※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

ジェルネイルは自分で落とせますか?サロンで落としてもらうのって高くて…

ジェルネイルは自分で落とせますか?
サロンで落としてもらうのって高くて💦

前回、同じお店で落としてもらったとき
削ってた気がするんですが、普通のジェルネイルじゃないんですかね?

電話で聞いてみようとは思ってます!

もし詳しい方いれば教えてください^^

コメント

みいたん

ジェルネイルはヤスリで削ってから液を染み込ませてオフしますよ😊

• もも

もも

ヤスリは粗めの方がいいですか?
    百均に売ってますかね??

• 11月28日
  • みいたん

みいたん

良いと思います。わたしはサロンでヤスリをもらったのでそれを使っています。除光液もマニキュア用のでは落ちないのでサロンで購入しました。

• 11月28日
まりっぺ

アセトンとコットンのようにアセトンを染み込ませる物とアルミホイルと削るものがあれば自分でも落とせますよ😊

• もも

もも

アセトンというものはどこに売ってますか?ドラッグストアですかね??

ヤスリは粗めの方がいいですか?^^

• 11月28日
  • まりっぺ

まりっぺ

ドラッグストアなどにもあると思いますよ!!
    ヤスリは粗いものの方が良いと思います!!それとは別にピック?みたいなのもあると楽だと思います😊

• 11月28日
  • もも

もも

探してみます!
    ピック?ですか??
    どんな感じのものでしょうか?^^

• 11月28日
  • まりっぺ

まりっぺ

サロンだと金属のやつですが、手軽に買えるのは竹串の太いやつみたいなのです!
    アセトンでふやけたジェルを爪から剥がすときに使います😊

• 11月28日
みぃみ

オフする道具があれば
落とせますよ(・ω・)

私はセルフでジェルネした時
オフする時は表面は削ってますよ★

• もも

もも

表面を削るのって、軽くでいいんですか??
    度合いがわからずです(;_;)

• 11月28日
  • みぃみ

みぃみ

ジェルのツヤ感が無くなるぐらいで
    大丈夫ですよ(・ω・)
    他の方も仰ってますが
    ヤスリは粗めの方がいいですね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

削ったあとは
    ジェルオフ用の液を
    コットンにたっぷり染み込ませて
    爪にのせて乾かないように
    しっかりホイルを巻くか
    最近だったら液を流しこんで
    爪にカバーできるようなものも
    あるのでドラッグストアとかで
    探してみて下さい(・ω・)

• 11月28日
しゅん

サロンで落とすのお金かかるんですか!?無知ですみません…

薬局とかにジェルネイルをオフする薬液売ってますよ!

私はセルフでしかやったことないのですが、爪がボロボロだなとは思います。
サロンでは綺麗に落とせるのですか?
ジェルやる前に削るから結局はボロボロになっちゃうんですかね?

うさ子

サロンでやってもらった方が断然綺麗に落ちるしケアもしてもらえますが、私が自分で落としている時は…

ヤスリで削って傷を入れる→ジェル用リムーバーやアセトン入りの除光液をコットンに染み込ませて爪に乗せる→アルミホイルを巻き付ける→しばらく放置→はずして、ジェルが浮いた部分をウッドスティックなどで剥がす→剥がれない部分はまた最初に戻って傷を入れる…

の繰り返しでやっています(^^)

• もも

もも

詳しくありがとうございます!!

削るときは、表面を軽くでいいんですか??度合いがわからずです(;_;)

• 11月28日
  • うさ子

うさ子

傷がつかなすぎると薬品が染み込まないし、かと言ってやりすぎて指や字詰めを傷つけても良くないので、とりあえず表面に満遍なく傷をつけて1回どれくらい浮いてくるかやってみて調整するのが良いと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 11月28日
(♡ϋ♡)

私は伸びてきてもわかりにくいネイルにしてもらって
持ちが良かったおかげでジェル落とさずに結構伸びてからチョッキンしちゃいました(・∀・)💦笑

OFFだけとかだと結構しますよね💦

ちゃお

YouTubeとかにオフのやり方
とかあると思いますよ😊✨

haaaaaan

ネイリストです。
表面を削るのはコーティングの種類うんぬんなどもありますが、キズをつけてオフ剤を染み込ませやすくする為です。なので、表面全体にキズがついていればオフできます。
ただ、もう少し削った方がオフの時間(オフ剤に浸しておく時間)は短くなります。ジェルを削る分には爪はいたみません。自爪を削ったらもちろんいたみます。
どんなネイルをされたかによりますが、少なくとも色がついているところを削って色がなくなり透明になったら自爪を削っている恐れもあるのでそこで止めた方がいいです(プロならベースの一層残しが分かりますが)。もし、もともとのデザインでクリアジェル部分があるなら、そこはキズをつける程度で削り過ぎない方がいいです。

ちなみに、キズってどれくらい?となりますが、しっかりとキズがつくとジェルネイルの表面の艶がなくなり白っぽくなります。キズで表面が曇るイメージでしょうか。