※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma21
妊娠・出産

妊娠初期の服装について、お腹が気になる方へのアドバイスを教えてください。

妊娠初期の服装について。

まだ5週なのでお腹は出てません。

一人目で切迫早産になったのもあり
ボタンでお腹が締め付けられるのが
すごく気になります...。
いつもスキニータイプのデニムしか
履かないのでキツイのばかりです。

みなさんは初期の頃気にしてましたか?
また気にされてた方はどのような
格好をしていたか教えて下さいm(._.)m

コメント

さぁ

お腹出てない時期でもウエスト緩めのパンツかスカート履いてました。マキシとかも楽でいいですよね。ストレッチのないデニムが好きだったけど締め付け気になったので履くのやめました。

  • ma21

    ma21

    お腹は出てなくても締め付けは
    良くないですよねやっぱり...
    マキシはもう最高に楽です。笑
    ゆったり履けるパンツを探してみようと思います!ありがとうございます♡

    • 8月29日
*\(^o^)/*

こんにちは!

わかります!
私も上の子切迫早産で
今は下の子妊娠中で
入院中ですが。。

妊娠がわかった時から
もっぱらワンピース?です!
上下繋がっているものであれば
圧迫することもないし
どうですか(^^)?

  • ma21

    ma21

    下の子も切迫ですか(´Д`)!?

    ワンピースが楽ですよね。
    ワンピース...苦手なんですけど
    そんなこと言ってられないので
    自分に合うワンピース探そうと
    思います(^。^)!

    • 8月29日
  • *\(^o^)/*

    *\(^o^)/*

    はい(>_<)

    私も苦手です(*_*)
    可愛いらしいのではなく
    本当シンプルなもの
    着てました!
    あとマタニティ用のロングスカートを一枚買って初期から愛用してます!一枚あると便利ですよ(^^)

    • 8月29日
リリィ

お腹に負担をかけたくないですよね!
私は初期の頃に「お腹に痕がつくのはだめ!赤ちゃんの部屋が下になる!上に広く広く作ってあげましょう」という助産師の言葉で、下に履く物は全てマタニティー用です
スエットなど緩くて紐で調節するタイプも、お腹の途中でとまり痕がついてしまったので…
神経質ですかね(>_<)
とは言っても、冷え防止にマキシと上着にレギンス、産前産後用のマタニティー服にレギンスなど、レギンス2枚をヘビロテです(^_^;)
秋冬は靴下を履けばタイツ代わり⁈と思って(笑)
部屋ではマタニティーステテコ2枚をヘビロテです!笑
初期からお腹に痕がつかない物を履いています*\(^o^)/*
腹巻きも初期から産後まで使える物を買い、初期から愛用しています♡
(スパッツも助産師に痕がつくでしょ⁈と怒られまして)笑
マタニティー用で下に履くだけの物も、ボタンや紐で調節ができて長く使えるので、早く買ってお得だと思っていますp(^_^)q
レギンス2枚、ステテコ2枚、全て千円以下です♡

  • ma21

    ma21

    徹底されてますね!!
    私も今回は神経質になりたいと
    思ってますので参考にします。
    初期〜後期まで使える腹巻きが
    とても便利ですね(^。^)!
    それとレギンスとタイツは
    絶対買おうと思います!

    みなさんが初期からこんなに
    気をつけていたとは...
    私も徹底します(°_°)!

    • 8月29日
しぃぃ。

初期の頃は
あまり気にしてませんでした
でもぜったぃに
お腹を締め付ける服装は
しなかったです
ゴムのパンツやスカートとか
マキシ丈ワンピとか
なるべく締め付けないものにしてましたょ

  • ma21

    ma21

    私一人目の時はめちゃくちゃ
    締め付けてました_| ̄|○
    反省です_| ̄|○
    マキシは便利ですよね〜
    他にもゴムのパンツ探します!
    ありがとうございます♡

    • 8月29日
deleted user

初期からずっと
マキシワンピばかりです(=´ω`=)

お腹を締め付ける物は
吐いてません!

りぃ*

私の場合、仕事でズボンじゃないといけなかったので、お腹が大きくなるまでは、締め付ける感じがしないズボンを履いていましたよ\('ω')/