※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えすぎて心配ですか?病院で検査した結果、問題ないと言われた場合でも、気になることは相談してください。

今二ヶ月半なのですが、今日予防接種で病院行った時に体重測ってもらったところ7085gになってました!
産まれた時は3700gだったのですが・・・
ほぼ完母できていて2、3時間くらいであげています。
なんだかでかくなりすぎな気もするのですが😭😭
病院では心配ないと言われましたが首もどんどん見えなくなってきたし太もももむっちむちに💦💦
心配しなくてもこんなもんなのでしょうか!?

コメント

ふるたち

一日30グラム増えが普通のようなので、だいたい生後75日計算だと日増44グラムなので全然大丈夫な範囲じゃないですかね❓😂
うちも完母で日増50グラムなので

• りっちょ

りっちょ

本当ですか!?よかったです!
    丸々してきて心配になってました(笑)

• 11月28日
  • ふるたち

ふるたち

すみません途中で投稿してしまって終わってました💦
    うちもまるまるなって不安でした😂
    友達にはそのうち歩き出したり運動量増えたらすぐ細くなる、いましかまるまる太ってる時ないから今を楽しんでって言われました✨

• 11月28日
  • りっちょ

りっちょ

いえいえ❗
    ぴーさんのお子さんもまるまるちゃんだったのですね😍
    歩き出すまで今のむちむちを楽しむべきなのですね~😆
    安心しました✨

• 11月28日

全然大丈夫ですよ。横に大きくなった分、縦に(身長が)伸びますし、動くようになったらシュッとしてきます。うちは2人とも、6か月くらいから立つ直前まで関脇のようにブクブクしてました(笑)が、歩き始めてからはスッキリしてます。
完母ならあげすぎとかはないので、今のままのペースで良いと思いますよ♫

• りっちょ

りっちょ

そうなんですね!確かに縦には伸びてきてもいますね・・・
    関脇😍かわいいですね!今のペースのままやっていきます😍

• 11月28日