※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
ココロ・悩み

義実家から15分離れた場所に家を建てるメリットや後悔事例を教えてください。

義実家から少し離れた所(15分ぐらい)に家を建てようと思っています。メリットって何かありますか?(今は5分ぐらい)

(ちなみに実家も15分ぐらい離れてしまいます。)

義実家と近い所に家を建てて後悔している事など、もしあったら教えて下さい!

コメント

もも

義実家から徒歩3分のところに家を建てました!私は建てて大正解でした🌼

しょっちゅうお世話になっています(^^)
子供の相手もしてもらえるので、暇な時とかに子供にとってもいい刺激になります♪

でも、義実家が苦手な人はおすすめしません😱

まず、うちは合鍵も渡しているので、アポなしピンポンなし訪問です(笑)
私は別に気にならないですが、気になる方は心的負担が大きいみたいですね😅

あとは親戚が来る時とか必ず呼ばれます。全然話についていけないです(笑)これも私は別になんともないですが、普通は嫌かなと思います。

• ライン

ライン

よもぎさんと一緒で子供の相手をしてもらえるという利点を考えると私は義実家の近くに家を建てても良いと思ってるのですが、旦那が離れた所に建てたいそうです。別に仲が悪い訳ではなく、スーパーや商業施設が栄えてる所に建てたいみたいです。

合鍵はすごいですね!
    確かに今は突然ピンポンされたり、車があるかどうかとか確認できちゃったりするので、それはストレスかもです。コメントありがとうございました😊

• 11月28日
neho

わたしにはメリットがなにもありません😭
毎日顔なんて絶対みたくない💦
仲良しなら問題ないですよね😭

• ライン

ライン

仲良しのような感じですが。突然来るとかはちょっとって感じです。
    コメントありがとうございました😊

• 11月28日
a

車で15分ですか??
仲が悪くなければ持ちつ持たれつでいいかなと思います✨

• ライン

ライン

車で15分です✨確かに持ちつ持たれつな距離ですよね!子育てに協力してくれるみたいですがそうなるとちょっと距離があるような感じで、迷います😥

• 11月28日