※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAPON
妊娠・出産

夫がIQOSを吸っていて口臭が気になる妊婦です。やんわり伝える方法を相談しています。禁煙に向けて頑張っている夫に対し、子どもができるまではタバコの匂いが気にならなかったが、現在は辛いとのこと。

9wの妊婦です。

夫は育児にも積極的で
とても優しく良い夫なのですが
IQOSを吸っているため
私の匂いづわりで
夫の口臭が辛くて仕方ありません。

彼を傷つけないように
やんわり伝えることができないかと
悩んでいます。

みなさんならどう伝えますか?

ちなみに、タバコからIQOSに変え、ゆくゆくは禁煙成功したいと頑張っているところです。
私も元はヘビースモーカーなのでなかなか禁煙できないことは理解しています。
子どもができるまではタバコの匂い気にならないのですが
ツワリが始まった途端にもーダメです。

なので以前にもちょっと伝えたことがあるのですが
私の普段からのギャップでタバコ無理というのが上手く伝わりませんでした。

どうかよろしくお願いします。

コメント

あ

うちの旦那も私が妊娠してから
IQOSにしました!
胎児に影響があることや
匂いが無理になってしまったことを
そのまま伝えるのは難しいですか?😊

• SAPON

SAPON

ありがとうございます^ ^
    すでに子ども2人、胎児の影響などは自身わかっているつもりのようです。
    そういうプライド高いのかまた言われるの?的な態度に…。
    でも言わなきゃですね。

• 12月1日
めん

IQOSでくさいだけだから、いわれても傷つきはしないと思いますよ☺️

ごめんね〜、つわりでIQOS吸ったあとのにおいもダメだ〜😢😢
で、あとはどうして欲しいか伝える感じで良いんじゃないんですか??(^^)

なんか...奥さんも旦那さんも優しい、いい夫婦だなぁと思いました☺️💓

ちなみにわたしは、「ねぇ!!IQOSまじでくさい!!消した後がまじで最悪!!ほんとにくさい!!」って言い続けましたけどね(笑)

ママリ

あたしは…くさい!!息詰まる!って思いっきり言いました😅
それから換気扇の下であたしが離れてから吸うようになりました。
車でも吸わなくなりました。
思いっきり伝えたほうが良いですよ👍
辛さわからないですから😅

桃梅

うちの旦那もIQOSです。
あれ本当に臭いですよね…。
私は我慢せず「それ本当に無理、くさい!」と言います!
吸い終わった後も近づかないで、と言いますよ。
なので家にいる間旦那はほぼず~っと換気扇の下が定位置です(笑)
やんわりと、その臭い本当に駄目みたい。と言えば、家て吸わなくなるのでは?