※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

旦那が不倫し、慰謝料請求したら離婚覚悟。女が先に払った場合、旦那に請求できるか。

わかる方教えて下さい😭
旦那が不倫して、自白しました。でも、女とは切る気なさそうです。
まず女に慰謝料請求して、女から離れてくれればいいなと思っています。でも、慰謝料請求したら、旦那が怒って離婚って言ってきた場合、離婚する覚悟はできています。
女が最初に慰謝料払ったら、旦那には、慰謝料請求できないのでしょうか?

コメント

あゆ

LINEや音声録音の証拠はありますか?( ˙ᵕ˙ )
まず証拠をとりあえず集めた方がいいと思います( ¨̮ )

  • すいか

    すいか

    携帯のボイスレコーダーにとりました!!

    • 11月28日
さちかず

女に慰謝料請求できるのはもちろん、それとは別に旦那さんにも慰謝料請求できますよ。

旦那さんは有責者なので旦那さんから離婚請求はできません。
念のために役所に離婚不受理届けを出しておいた方がいいと思います。

万が一離婚となった場合、お子様がいらっしゃるなら、もちろん養育費も請求できますよ。

  • さちかず

    さちかず

    もし、女が実家住まいなら、私ならまず女の実家に内容証明を送ります。

    女は旦那さんと同じ職場ですか?

    • 11月28日
  • すいか

    すいか

    できるんですね🤔👍
    旦那の態度で、離婚するかしないか考えてます💦
    反省してないなら、またやると思うし💦
    女は実家に住んでいます!職場は違います!

    • 11月28日
まりこ

自白したのに切る気は無いなんて!

結論から言いますと、相手の女からも旦那からも慰謝料は取れますよ。

でも、【自白】じゃ弱い…
【そんな事言ってない】と突然言い出されたら終わりです。
【証拠】を集めるのと
【自白】を文字にして貰う(難しいか😥)とか録音するとか…。

聞きたく無いかもですが
いつ、どこで、相手の女と、した。
何回したのか、どの位の付き合いなのか、
相手の女は結婚してる事しってるのか
聞いてこっそり録音するのも手だと思います。

すいかさん、負けないで!

  • すいか

    すいか

    バッチリ、録音しときました😙👍
    何回不貞行為したのか聞いたら、わからないって言ってたのが、わからないぐらいしたってとらえてます😤
    もっと証拠集めた方がいいですかね?

    • 11月28日
  • まりこ

    まりこ

    相手の女はどこのどいつだって分かってる感じですか??
    まずは相手に内容証明送って請求ですよね。
    でも送る住所が分からないと送れません…。
    相手が実家暮らしだと、家族にバレたくない!となってすいかさんの要求を受け入れてくれそうな気もします。

    別れてくれれば、旦那さんのことは許そうと思っているのですか??
    何故自分不利になるのに、旦那さんは自白したのでしょうね😥

    • 11月28日
  • すいか

    すいか

    女のことは、調べたので、住所もばっちりわかります!!
    別れて、しっかり反省するなら、許せないですけど、再構築します。
    自白したのは、言い逃れできないように私が色々知ってることを言ったからだと思います😤

    • 11月28日
  • まりこ

    まりこ

    相手の女にも、キチンとした謝罪と慰謝料を取りたいですね!
    そしてキチンと別れて欲しいです。

    別れさせ屋とかってどうなのでしょうね。
    幾らくらいするのか分かりませんが、ちゃんと別れて欲しい…

    すいかさんが幸せになれるようにいのってます。

    • 11月28日
  • すいか

    すいか

    もう、弁護士に頼んで制裁をくわえさせます!
    謝罪、1番してほしいですね。
    別れさせ屋なんてあるんですね🤔

    まりこさんありがとうございます😭

    • 11月29日
deleted user

慰謝料の請求の仕方は色々あります。
1.女に請求する
2.どちらにも請求する
3.女に請求して、後々ご主人にも女が払った何%か負担させる。

1人に請求しても、2人に請求しても
請求出来る額は一緒です!
ですがその前に、証拠が必要です。
やり取りのメールや写真など。

  • すいか

    すいか

    例えば、女に100万請求したら、旦那にも100万ってことですか?
    自白して、録音したのですが、これじゃ、証拠としては弱いですよね😭

    • 11月28日
しょこたん

女と切る気ないならもう離婚!
慰謝料はどちらからもとれます。

私もつい最浮気みたいなのが発覚
何ヶ月か前。
別れると言われたから承諾しました!
泣き寝入りしてきましたがね、、、

ただ、証拠ないんですよね、、、

  • すいか

    すいか

    大変辛かったですね😭💦
    証拠ないと、やっぱりだめなんですね🤔

    • 11月28日
  • しょこたん

    しょこたん


    辛いというか
    また裏切られたショックがでかかったですね!

    言い逃れされたらそれまでだし
    証拠って大事だと思います。

    • 11月28日
  • すいか

    すいか

    またってことは、前にもあったのでしょうか😭❓
    証拠集めたいと思います😭

    • 11月28日
  • しょこたん

    しょこたん


    何回もありますよ笑笑笑笑
    昔は泣いて泣いて酷かったけど
    今なら一瞬です!
    別れよう。今までありがとう!って感じです^^

    無理せず頑張って下さいね、、、

    • 11月29日
  • すいか

    すいか

    何回もあるんですか😭💦💦
    辛かったですね😭😭

    頑張ります!ありがとうございます!

    • 11月30日
ぴぃ

まずは証拠集めてから動き出す方が有利です。旦那さんと不倫の事を話し合う時に録音しましょう。家族間での無断での録音は法的には盗聴には当たらないので。
そして旦那さんが相手を切るつもりがないのであれば、メールや通話など旦那さんが不倫続行してるという行動を含めた記録つけましょう!
相手や旦那さんに慰謝料請求するのはその後でも間に合います(^^)
もし離婚となる場合は面倒かもしれませんが、連帯債務にして滞った場合はお給料の差し押さえ請求する旨などしっかり書いておくと踏み倒されたりしません!

  • すいか

    すいか

    自白した時は、しっかり録音しておきました!!
    まだ、女と続いてると思うので、記録につけます😤👍
    女は、インスタなどで、堂々としてるので私に挑発してる感じです💢
    絶対に許せません!!

    • 11月28日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    インスタなどで堂々としてるって、相当図太い女性ですね😳
    私の姉は2人目妊娠中に浮気されて、出産してすぐ発覚したので相手の実家に生後1ヶ月の娘連れて暴露しに行きました❗️相手の女も両親には隠してたようですが、全部バラしました。姉の場合はもう離婚するしかない状態だったので連帯債務の慰謝料で即調停で話し合いとなりました。相手の女は、会社にもバレたくなかったようですが、度重なる調停で仕事休まざるを得なくなり結局会社にもバレたようです❗️
    人の家庭を掻き乱す相手には相応の処罰があっていいと思います🤔

    • 11月29日
  • すいか

    すいか

    ほんとに図太い女です!!
    もう、弁護士に頼んで制裁くわえさせます!お姉さんも産後間もないのに大変辛かったですね😭精神的に参りますね💦
    私も妊娠中に浮気されて、産後2ヶ月で発覚したので、わかります😭
    まず女から懲らしめたいと思います😤

    • 11月29日
きー

私の知り合いは離婚に向けて弁護士に相談していますが、全ては証拠なんですね。
いくら被害があって認めて謝罪していても、その証拠となる音声やライン、写真等がなければ訴えたところで本人が言ってないしてないと言えばイーブンなんです。

まずはいつも通り生活して証拠集めをするのをおすすめします。
別居してからでは証拠集めも難しいです(>_<)

泣き寝入りなんて悔しいことにならないよう頑張ってください。
あと、可能なら専門家に依頼した方が絶対いいです。

離婚するしないにしろ誓約書等交わすのが絶対将来自分を守ってくれるはずです。

  • すいか

    すいか

    自白した時は、録音しておきました!!他にも色々、証拠を集めたいです!
    弁護士に相談して、絶対に復讐したいと思います!!

    • 11月28日
ありえるっこ

離婚しないとたいした慰謝料とれないですよ。
両方から取れますが、相手から慰謝料貰ってると旦那さんからはほぼ貰えません。
証拠も決定的な物がないと難しいです。
証拠集めした方がいいと思います。
証拠があれば離婚する時の慰謝料や財産分与や養育費貰ったりするに有効に使えると思います‼
浮気は私も絶対許せません!!

  • すいか

    すいか

    やっぱり証拠がたくさんあると有利なんですね🤔
    離婚するかしないかのモヤモヤな時に相手に慰謝料請求しても、たいして慰謝料とれないですかね😭❓

    • 11月28日
  • ありえるっこ

    ありえるっこ

    離婚しないと金額が数十万とかになっちゃうと、弁護士とかの費用いれると、手元にはほぼ残らないですよ。
    念書が欲しいとかなら話は別ですが。
    離婚したならそれなりの金額で、時効成立前にその相手と旦那が再婚してから裁判すればもっと金額いきますよ。
    知り合いは、再婚するまで待って裁判してました。
    浮気の内容や期間、証拠の量で全然金額変わってきますよー。

    • 11月29日
  • すいか

    すいか

    再婚してから慰謝料請求するんですね🤔
    時効は、発覚してから3年ですよね?
    とことん制裁をくわえさせたいと思います!!!

    • 11月29日
  • ありえるっこ

    ありえるっこ

    時効は発覚してから3年です。
    上手く3年以内に再婚したらラッキー位ですね。
    知り合いは静かにその時を待って、再婚と同時に、時効ギリギリで裁判しました。
    早く精算したいとか確実にとかなら離婚時に弁護士入れて示談が一番すんなりストレス少なく慰謝料貰えますけどね。
    他の事も合わせてやってもらえますし‼

    • 11月29日
  • すいか

    すいか

    色々考えて、離婚なった場合、弁護士いれて話し合いたいと思います👍

    • 11月30日
soramama

どちらからも取れますよ。私なら女の職場、実家に居ますね。

  • すいか

    すいか

    職場ですか🤔❓
    逆に訴えられたりしませんか😭❓

    • 11月28日
  • soramama

    soramama

    職場の上司に名指しで言いますね。家庭を壊されたって

    • 11月28日
  • すいか

    すいか

    すごく言いたいです😤
    本当は会ってボコボコにしたいです😤

    • 11月28日
ちゃお

どっちからも取ればいい!
被害者なんだから。
不倫さいてー

  • すいか

    すいか

    本当に不倫する人の気持ちがわからないし、理解不能です!
    なんで、被害者が探偵雇ったりとかリスク負わないといけないんですかね😭

    • 11月28日
まりか

求償権もあるので弁護士に相談が1番です。

また、有責配偶者から離婚は出来ません。
なので旦那さんから離婚を希望してもそれは出来ません。

不倫されるって辛いですよね。
再構築も死ぬほど辛いですが応援しています。
主様が幸せになりますように

  • すいか

    すいか

    弁護士に相談してみたいと思います!!!
    再構築しても一生許せないです😭

    • 11月28日
  • まりか

    まりか

    下手に手を打つと名誉毀損と騒がれますからね…

    私も不倫されましたが再構築殺したいです笑
    一年経ちますがまだまだ許せません

    • 11月28日
  • すいか

    すいか

    一生許せないですよね!!
    でも、再構築したら疑ったり、我慢したり耐えれるか心配です😭

    • 11月29日
  • まりか

    まりか

    疑わせる事する方が悪いです。
    その都度発散して良いと思います。

    本当自分ってなんだろう?って悲しいですよね。
    夫婦でカウンセリングおすすめですよ。

    • 11月29日
  • すいか

    すいか

    絶対に旦那は、疑われると逆ギレしてくるタイプです💢
    カウンセリングなんて絶対行かないと言います!
    だったら離婚でいいのかな?とかなんで、私ばかり我慢しないといけないの?って思いそうです😭

    • 11月30日