※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来週の1ヶ月健診で外出許可が出たら、近所の公園まで15分ほど散歩しようと思っています。赤ちゃんの寒さ対策や雪の時の対処方法についてアドバイスをお願いします。

来週の1ヶ月健診で外出許可が出たら、とりあえず近所の公園まで15分ほど散歩しようと思ってます。
もうすぐ雪が降るのでとりあえずベビーカーは買わずに抱っこしてのお散歩になるのですが、今の時期赤ちゃんにどんな格好をさせたらいいですか?
コンビ肌着+ツーウェイオールにおくるみだと寒いですよね⛄️💦?
帽子とかかぶせた方がいいですか?
あと、雪が降ったらベビーカーでお散歩できないと思いますが、真冬の雪モサモサの時はどうしてますか??

コメント

ゆってぃ

抱っこ紐でお出かけされるのならケープが有るとお子さんもママも暖かいですよ❗️

• ままり

ままり

抱っこひもも首が座るまで買う予定がなくて…😅💦
    ベビースリングをとりあえず買おうか悩み中です!

• 11月28日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

うちもスリング愛用してますが結構暖かいです❗️
    帽子を被せてもズレて脱げてしまいます💦
    ツーウェイオールも暖かい素材にしておくるみか雪が降る所ならジャンプスーツも良いかもです😃

• 11月28日
  • ままり

ままり

スリングあれば便利ですよね✨
    ジャンプスーツ見てみます😊

• 11月28日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

スリングは直ぐに寝てくれるのでうちは重宝してます!
    ジャンプスーツもいろいろな種類が有るので検索してみて下さい!
    うちはおくるみとして使用してますよ★

• 11月28日
  • ままり

ままり

最近昼前、昼過ぎ、夕方の謎のギャン泣きがあるのですぐ寝てくれると助かります😂💦

• 11月28日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

うちは3ヶ月経った今も有ります😭
    ですが笑顔を見せてくれる様になったので可愛いです‪‪❤︎‬
    話それてすいません💦
    スリングも種類有るのでレビューを参考にすると良いですよ!
    肩に当たる部分が厚いパットの方が肩凝りません😄

• 11月28日
うめ

肌着の上に長袖のカバーオールを着せて、さらにもう1枚上に着せてます!
あと帽子と靴下を履かせて、抱っこ紐のケープをしてます(^-^)
ケープを買うかママコートを買うか迷いましたが、コートは種類が少なく好みのものがなかったのでケープにしました。
ママコートは使ったことがないのでわからないですが、ケープでも充分ぬくいし使いやすいので満足してます(^-^)

• ままり

ままり

外に出る時用に上に着せるのも見てみようと思います💡
    抱っこひもは首が座るまで買う予定がなく、とりあえずスリングを買うつもりです😊

• 11月28日
  • うめ

うめ

スリングは使ったことないからわからないですが、わたしも抱っこ紐買おうか迷ったんですが、ベビージョルンの抱っこ紐がヤフオクで1000円であったのでそれを買って使ってます笑
    使いやすいのでおすすめです!

• 11月28日
  • ままり

ままり

1000円で使いやすかったらすごくいいですね✨
    わたしもヤフオク見てみます!(笑)

• 11月28日