※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
子育て・グッズ

空気清浄機を生後3ヶ月の赤ちゃんに買うのは遅いでしょうか?購入の意味がわからないので、購入した方としていない方の意見を聞きたいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる子供を育てているのですが空気清浄機をこれから買うのでは遅いでしょうか?

新生児から使わないと
菌とか吸い込んでいて
意味がないのかなって(´;ω;)

買われた方買われてない方
両方の意見が聞けたらありがたいです。

コメント

コツン

うちはこれから産まれるので買うか迷っていたのですが…
夫や両親と相談したところ、少しも菌がいない環境で新生児の頃から生活していると、返って抵抗力が付かずに外に出た時に金を拾いやすいんじゃ?…と言う話になり…買うのやめました笑
母にも、あんたが新生児だった時にはそんなのなかったけど、元気に育ったでしょ?と言われ、妙に納得しました笑
とりあえず、我が家は買わない方向です♪

• chay

chay

コメントありがとうございます(¨̮)
    抵抗力に関しては私も使ったら弱くなるんじゃないか…と思ってました。
    でもエアコンをまだ使うことを考えると新鮮な空気で過ごせてないなと思い、昨夜旦那と話して買うことになりましたw

• 8月30日
コツン

↑漢字間違えてました!
金じゃなくて…菌ですね笑
お金拾ってもらう分にはウェルカムですが笑

*さらママ*

今からでも大丈夫と思いますよ(*^^*)
PM2.5とかハウスダストとか怖いですしね(>_<)
お子さんがそういうものをどんどん吸い込んで蓄積するよりはいいような気がします♪
加湿機能がついているものであれば冬も重宝しますしね✨

我が家ではパナソニックを使ってます💡

• chay

chay

コメントありがとうございます(¨̮)
    そうなんですよ(><)
    ハウスダストなどを吸い込んでいて蓄積されるのはやっぱり怖いですし、まだ今はエアコン使うし、冬になればヒーターも使うし,新鮮な空気の室内にはならないなと思ったので旦那に話して加湿器付きを買うことになりました♥︎∗*゚

• 8月30日
マロロン

上の子が新生児の頃に購入しました。イマイチ効果が実感出来ずにだんだんつけなくなり、下の子が生まれて3ヶ月経ちますがまだ動かしてません(笑)
空気清浄機というよりは、冬場は加湿器として大活躍する予定です☆

• chay

chay

コメントありがとうございます。
    やっぱり目に見えない空気だからきれいになったとか実感しにくいんですかね?
    でもハウスダストやエアコンをまだ付けている今時期も室内の空気は汚れていると思うので加湿器付きのを買うことにしました!

• 8月30日
あゆ&ゆうママ♡

私は使ってないです。
今は新生児だからとすべて綺麗にとか言われてますがある程度菌の免疫もつけなきゃと思っています。
空気清浄機を使ってませんが息子はまだ熱も風邪にもなってません。
旦那の家は空気清浄機がありよく風邪をひいてた気がしますが
私と一緒に暮らしてから熱を出すことがなくなったので私はこのまま様子をみようと思ってます。

• chay

chay

コメントありがとうございます!

空気清浄機を使ってた方が調子悪かったんですね(°д°)
    びっくりですw
    うちも買うことにしましたが様子見ながら使いたいと思います。

• 8月30日
ゆず※ゆず

こんにちは(◍´꒳`◍)b
うちは出産前にお祝いで友達にいただきましたが、つけたり消したりな感じでしたよ(´▽`)ノ
早い方がいいとか遅い方がいいとかないと思いますよ

アレルギーなどがある場合は寝る時とかに付けるといいのかもしれませんが、昼間はお出かけもするし家でも外の風入れて換気してました(♡´罒`♡)
それでも風邪などひいたのは8ヶ月過ぎてからでした

私は逆に抗菌だ除菌だと神経質になるより、少しずつでも外の菌に触れて耐性をつけて強い子になって欲しいと思う方なので(◍´꒳`◍)b

小さいうちは加湿器兼空気清浄機なので風邪の時など使うくらいでした₍₍(´ᵕ`*)⁾⁾

• chay

chay

旦那と話して買うことにしました。
    私も強い子になってほしいです!

ハウスダストなどがあるからと言って四六時中付けっぱなしだと抵抗力弱まるかなって思うので(TωT)
    色々試しながら使っていきたいと思います!

• 8月30日
ぴの♡

遅くはないと思いますよ\^^/
これから冬は湿度も気になる時期になりますし(T_T)
免疫力は個人差ですが
つけてもつけなくても
風邪ひく子はひきます。
ひかない子ひきませんし(>_<)
あって困るようなもんではないと思いますよ♪♪
自分たちにも乾燥とか気にしないかもしれませんね♡

• chay

chay

旦那と話して買うことにしました(¨̮)
    エアコンをまだ使うこの時期は汚れた空気も気になりますし
    冬になれば暖房器具も使うので…
    空気清浄機あっても
    風邪ひいちゃったら仕方ないですし
    せめて家ではひかない環境をなるべく作ってあげてもいいかなと思ったので加湿器付きの物を使っていきたいと思います٩(Ü*)۶

• 8月30日
ともたん1031

私がハウスダストアレルギーがあるので、出産前から使っています!冬場は加湿機能付で使用してます(*^^*)

空気清浄機も定期的に掃除をしないと、カビがはえたりするので、掃除が手間でなければ特に冬場はあると便利かなーと思います(*^^*)

• chay

chay

コメントありがとうございます。
    空気清浄機もやっぱりメンテナンスが必要なんですね(;゚゚)
    でも空気を綺麗にするためなのでそれはちゃんとするつもりです!
    冬になるにつれて乾燥しますしね(><)
    せめて家では快適な空気にしてあげたいなと思って買うことにしたので様子見ながら使っていきたいと思います\(˙▿˙ )/

• 8月30日