※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

出産時の荷物についてです。赤ちゃんの着替えについて教えてください。病院内ではどのように着せるのがいいでしょうか?カバーオールは必要ですか?

出産する時の荷物についての質問です。
短肌着や長肌着は何枚ぐらい用意してたらいいですか?
あかちゃんは病院内で過ごす時短肌着を着た上から長肌着やコンビ肌着を着てその上にカバーオールなどを着て過ごすのでしょうか?それとも肌着はどちらかだけを着て上からカバーオールを着るのでしょうか?
カバーオールは外に出るときだけで病院内では肌着だけで過ごすのでしょうか?
わからないことばかりですいませんが先輩方教えて頂けると嬉しいですよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が出産した産院は、子供の服は全部貸してくれました😊
なので、退院する時の服一式だけ持って行きました!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    入院案内の紙には短肌着長肌着カバーオールと書いてあったので何枚づつ用意したらいいのかと思い質問しました。もしかしたら1枚づつで退院の時に着る服のことだったのかもしれないですね。来週検診なので確認してそれから用意してみます。ありがとうございます!

• 11月28日
のん

産院で、持ってくるもののこと言われませんでしたか?
うちの産院は産院の貸し出しのを着ていたので、一枚も持って行っていませんよ(^_^)

• ちい

ちい

入院案内の紙には短肌着長肌着カバーオールと書いてあったので何枚づつ用意したらいいのかと思い質問しました。もしかしたら1枚づつで退院の時に着る服のことだったのかもしれないですね。来週検診なので確認してそれから用意してみます。ありがとうございます!

• 11月28日
nanaﻌﻌﻌ♥

入院中の赤ちゃんの肌着ですか??
入院中は病院で用意している肌着とかを着用してると思うんですが、こちらで用意しろと言われたんですか??
私は退院時の赤ちゃんが着る肌着とカバーオールだけ用意して退院後自宅で着る肌着やカバーオールを何枚か買いましたよ(^^)

• ちい

ちい

• 11月28日
のん

わたしが出産した産院は、入院中のものは全て産院で用意がありました。
退院時のお洋服だけ持参しましたよ!
産院に確認してみてはどうでしょうか!?
ちなみに私は夏の出産でしたが、短肌着にタオル地のドレスオールのようなものが入院中の服装でした!

• ちい

ちい

• 11月28日