※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で外出する際、横抱っこが必要か迷っています。みなさんはどうしているでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になります(^-^)

ちょこちょこベビーカーでスーパーやコンビニに出かけてるのですが、ベビーカーだと邪魔になったりするので、抱っこ紐を買いました。
アップリカのコランビギです。
首がすわるまでは横抱っこですよね?
外で横抱っこしてるのを見たことがないんですが、たまたま会わないだけですかね?(^^;)

横抱っこだと結構動きづらいのでベビーカーで買い物に行くか迷います(^^;)
みなさんどうしてるんでしょうか??

コメント

みいmama

私はベビービョルンの縦抱きをしようしてます。新生児から使用でき安定しているので家事をするにも楽ですし、2ヶ月の娘もすぐ寝てくれるのでたすかってます(´∇`)

  • くっぱ

    くっぱ

    早速のお返事ありがとうございます!
    新生児から縦抱きできるんですか!?(ºロº๑)
    すぐ寝てくれるのも助かりますね∑(๑º口º๑)!!
    昨日買ったばかりなんですが昨日は試しに使ってみたらギャン泣きされました(╥ω╥`)笑
    西松屋で一番ちゃんとしてそうなの買ってきたのですが(笑)もっと他の店とかも見て買えば良かったです(^^;)

    • 8月29日
じゃありぃ

私も同じ抱っこ紐を使っています!
息子が首が座る前は横抱きで買い物に出かけていましたよ★
最近はエルゴが人気なので、縦抱きのママたちが多いから見かけないのかなと思っていました(^^;
ベビーカーで買い物をされているママたちを見かけますが、片手にベビーカー、片手に買い物かご…とっても大変そうです💦
横抱きだと買った後に袋に詰めるのが大変でした。(前に寝ている状態なので)
もし抱っこ紐で買い物に行かれるなら、袋詰めをしてくれるスーパーに行くと楽ですよ☆

  • くっぱ

    くっぱ

    返答ありがとうございます!
    同じの使ってるんですね(≧∇≦*)
    横抱きで出かけてたんですね(≧∇≦*)
    エルゴ人気ですよね!

    そうなんです(>_<)
    ベビーカーで買い物行くと買い物カゴ持つのが大変でした!
    どちらにしろ首すわるまでは大変そうですよね(╥ω╥`)
    袋詰めしてくれるスーパーってどうやってわかりますか??(◎-◎;)

    • 8月29日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    レジのところに「袋詰めします」って貼り紙で書いてあるところもあります。
    ただ、かごに合うエコバッグじゃないとダメだとか条件ついてるところもありますよ!
    休日など、旦那さんにお子さんを見てもらって近所のスーパーを観察してみるといいかもしれませんね☆
    まれですが、袋詰めをしないスーパーでも大変そうだからと詰めてくれるパートの方もみえます!

    • 8月29日
  • くっぱ

    くっぱ

    優しいパートさんもいるんですね(^-^)
    近場のスーパー見てみます☆
    ありがとうございました☆

    • 8月29日
マロロン

ベビー用品売り場では横抱きのお母さん方を見かけますよ(*'▽'*)使っている方は少なからずいらっしゃると思います。
私は買い物はベビーカーです!抱っこ紐も持っていますが、首座り前に縦抱きは不安で。首が座って安定したら抱っこ紐使う予定です☆
ベビーカーだと気を使いますよね(-_-;)でも楽なので使っています。空いている時間に行ったり、棚とのスペースが広いところに行ったりしています。

  • くっぱ

    くっぱ

    早速の返事ありがとうございます!
    横抱き見かけたことあるんですね!(´艸`)
    やっぱり気をつかいますよね(>_<)
    私も空いてる時間に行ってます(>_<)
    せっかく抱っこ紐買ったので勇気出して横だっこでもおでかけしてみます(*´˘`*)♡

    • 8月29日
みし

私は極力ベビーカーですが、抱っこ紐使う時は、首すわりまで横抱きでしたよ(・ᴗ・)
首すわりしてから、縦抱っこで、コランハグを買いました(ˊᵕˋ*)
新生児からなら、コランビギは良い選択だったと思いますよ(´◡͐`)

  • くっぱ

    くっぱ

    横抱きされてたんですね(≧∇≦*)
    ありがとうございます!
    コランビギせっかく買ったので使います(o´罒`o)ニヒヒ♡

    • 8月29日
いちは♡

かなりあさんと同じくアップリカのコランビギ使ってました。娘は大きく生まれたので使う時期は短かったですが重宝しました。

スーパーだと子供抱いてだとなかなか行きづらくてコンビニになってしまいますが、ベビーカー押してだと入っていいものなのかと躊躇してしまい。ササッと買ってましました。

  • くっぱ

    くっぱ

    コランビギ使ってたんですね!(≧∇≦*)
    私もベビーカー躊躇してます(笑)
    でもドアあけてくれる優しい方もいて助かります(´艸`)
    私も重宝しましたーといえるよう使っていきたいです(´艸`)

    • 8月29日