※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんmama
妊娠・出産

つわりがひどくて食べると吐いてしまい、胃が空っぽが楽です。同じ経験の方いますか?初検診を考えています。

妊娠初期のものです。
つわりが本格的に始まってきて、昨日の夜から食べたものを吐いてしまいます。
夜も気持ち悪く朝方起きて吐いてしまい、ゼリーだけなら大丈夫(食べづわりの時は必ずゼリー)と思って食べたらそれも吐いてしまいました。
胃が空っぽになるとすっきりします。
少しでも入っていると気持ち悪く、胃が痛かったです。

同じような方、いらっしゃいますか?
少しでも楽になりたいです。
そろそろ初検診行ってこようかな…

コメント

吐き悪阻ですかね?妊娠時は吐き悪阻や嗚咽はありましたね。😭

• ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

上の子の時は食べづわりだけだったんですけど、今回は吐きづわりもなのかもしれません(;_;)

吐く前は体が熱く、終わった後は一気に寒くなります(;_;)💦
    こういう時って食事どうすればいいんでしょう

• 11月28日

退会ユーザー

病院で点滴打つのも良いですね😭
    ビタミンE6の成分がある飲み物や食べ物も良いらしいです?

• 11月28日
たマミー

私も妊娠中、全く同じでしたよ💧
私の場合は、これにインフルエンザが重なったり、つわり収まってきたと思ったら貧血で出産の1ヶ月前くらいまで鉄剤内服してたので、気持ち悪くて嘔吐繰り返してました。
なのでほぼずっとつわりって感じでした(-。-;
そんな中で産休ギリギリまで夜勤もしてたんで、よくやったな自分て感じです(笑)
でもおかげで体重はそんなに増えなかったのでそこは良かったなと思います^^;
つわり辛いですが、ほとんどの人が一時的なものなので頑張って乗り越えてください!

• ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

頑張って耐えます(;_;)
    タイミング悪く保育園が受かっちゃったので仕事を見つけなくては行けなくて…
    ギリギリまで預けて退園しようかな…

• 11月28日
あん♡そう♡よう

私も一人目は酷い吐き悪阻でした!
私は無理に食べず、吐くときは吐いて、胃は空っぽなのに吐きたいときは水をコップいっぱい飲んで吐いてました!
空っぽで吐くと胃液だけ吐くし、胃に悪いそうなので水とか吐きやすいゼリーとか飴食べてました!
とりあえず脱水だけには気を付けて、あと糖分でカロリーとるために、飴はオススメです😭

• ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

吐きづわりってこんなに辛いんですね。
    汚いですが、胃が空っぽなのにまだ出そうと体がしていて辛かったです(;_;)

わかりました!
    水分はこまめに少しずつとりますね!

• 11月28日
AA

大丈夫ですか?
自分も当時同じような気がします。。。
病院にも相談しましたが、
その時期では水分さえちゃん取れれば、
食べたくない時は食べない方がいいです。
私の場合は、グリンだからという飲料だけ吐かないので、ずっと飲んでました。

• ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

吐きづわりは初めてでずっと気持ち悪くて夜寝られなかったのは辛くて、旦那さんがお休み取ってくれたので娘の相手とか家のことやってくれてます(;_;)

グリンだから、私好きです♡ポカリで一応吐いてないから大丈夫かなぁ。水はダメでした…

今日の検診は初診なので時間かかるけど、頑張って行ってきます!

• 11月28日
  • ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

ご飯無理に食べなくていいんですね!
    朝ゼリー食べた以来、食べてません(u_u)
    脱水症状にならないようにだけ気をつけますね😂

• 11月28日
  • AA

AA

頑張って❣️

• 11月28日