※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

義実家や友達の家に行くときに生理だった場合、取り替えたナプキンはど…

義実家や友達の家に行くときに生理だった場合、取り替えたナプキンはどうしてますか?

義実家はお義母さん閉経してるし、友達の家は片付けさせるのが嫌で、私はいつも持ち帰ってました。

今は布ナプキンだし子連れで長時間お邪魔することもないので、問題ないのですが、布ナプキンなのでトイレにゴミ箱置いていません。来客用に置いた方がいいのかな~と思ったんですが、みなさん出先でどうしてるか教えてください( ・◡・ )

コメント

コテツママ☆

公衆トイレでない限り持ち帰ってます。
義実家で泊まりで…って時は外からナプキンってわからないように包んでからゴミ袋の奥の方に突っ込んでます😅

• ぴ

そうですよね♡
    みなさん持ち帰るのが当たり前のようで良かったです!必要ないので置くのやめます(*´꒳`*)

• 11月28日
変なおじ

私なら持ち帰りますね〜。

その家の人と同じタイミングで生理ならが一緒に捨ててもらえそうですけど、その家の人とタイミング違ってたら、気付かれずにゴミだけが残る‥‥ていう最悪なパターンもあるかと思っちゃうんですが(>_<)

• ぴ

それは最悪ですね(笑)
    うちに捨ててもらうのは構わないので、ゴミ箱置くか迷いました~( ・◡・ )

• 11月28日
かわめ

私の実家ですが、母が閉経し一度ゴミ箱を捨てたみたいですが、私の娘も生理が始まったことを伝え、置いてもらいました。

あれば助かりますが、ない場合、ビニール袋が置いてあれば持ち帰ると思います。友達が布ナプキンを使ってると知ってれば持ち帰るとは思いますが…

• ぴ

自分の実家なら私も捨ててました( ・◡・ )
    うちに捨ててもらうのは構わないので、もし気付いたらおむつとかのゴミ箱に捨てるように言おうと思います!

• 11月28日

持って帰ってます(^^)
友達も捨てて帰ってる人は今までいなかったです🤔

• ぴ

そうですよね( ・◡・ )
    結婚前とかバッグに何枚か使用済み入れて移動してたので、みんなそうなのかな~と思いまして!

• 11月28日
こもも

自分の実家以外でしたら、当たり前に持ち帰ります。

• ぴ

そうですよね( ・◡・ )
    みなさん同じで安心しました!

• 11月28日
チェリーマム

私も持ち帰りますが、友達が遊びに来た時、トイレのゴミ箱に捨てて帰りましたよ。

• ぴ

私も持ち帰りますが、友達には気兼ねなく捨てて行って欲しいのでゴミ箱置くか迷ってます( ・ั﹏・ั)

• 11月28日
  • チェリーマム

チェリーマム

気兼ねなく捨てて欲しいなら、迷う必要はないのでは?(´`:)置きましょう!

• 11月28日
  • ぴ

家に来るような仲だと、多分声かけてくるので普通のフタ付きゴミ箱に入れてもらってもいいかな~と思いまして。使うの年1くらいかそれ以下だから必要かな?と思ったのです( ・ั﹏・ั)

• 11月28日
ゆん

うちの実家はもともと
女しかおらず
母と三姉妹、父は離婚しておりません。

トイレに容器は初めから置いてなく
変えたあと部屋のゴミ箱にポイっ!
でした!
結婚したいまでもトイレに容器
置いてません😂
台所のゴミ箱にポイです!

よその家でも癖なのか
容器に入れず、持ち帰ってます😂