※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐まちゃ⭐
妊活

生理誘発剤で排卵するのか、希望あるか不安です。分かる方、教えてください。

長くなりますが…
昨日生理が37日来なく、病院行った所排卵してなかったそうです😢⤵先月、生理が来たと同時に排卵誘発剤を飲んだのですが、先生曰く排卵しにくいと。

ここ1週間、生理前症状あったのはホルモンバランスの崩れだそうです💧

生理来ない事にはさきに進めないので無理矢理リセットするように、生理誘発剤(エストラーナテープ、デュファストン)を出してもらい18日頃生理くる予定との事です。

ここで、疑問なのですが…生理誘発剤で排卵するのか?仲良しして希望あるのか?
昨日いろいろ言われ、頭がパニック状態で先生に聞けずでした⤵
スミマセン😣💦⤵わかる方いたらお願いします

コメント

さち

排卵誘発剤でタイミング法してました!
私は排卵誘発剤飲んでても基礎体温下がったからと言って排卵なかったです💦なので、最終的に注射の排卵誘発剤をしてました!

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

やはり、注射ですよね…。
    注射行い、何周期で妊娠されました?
    私は10月(前周期)、体外受精(アンタゴニスト法)やり陰性だったんです。
    でも、採卵の時に卵巣が腫れてしまい今周期は服薬のシリンジ法でやってました。

• 11月28日
  • さち

さち

注射では妊娠しませんでした💦普通の産科だったもので。ここではタイミング法、注射を6周期ほどしましたが至らずで、少しお休みをして不妊専門を受診し卵管造影〜クロミッド、タイミング法、4周期で妊娠しました。

• 11月28日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

そうでしたか…。
    私も4月末から、不妊専門に通い甲状腺異常で治療に4ヶ月かかり、数値安定した所で体外受精行いました。
    なかなか上手くいかないですよね😢

• 11月28日
maron

無排卵で、いつ生理がくるかもわからないので薬飲んで生理を起こしましょうということですね💦
今回は排卵しないかと…なので仲良ししても妊娠はありません。デファストンとかは黄体ホルモンの薬なのでこれを飲みきったら生理がきます。
黄体期のホルモンバランスがうまくいかないと次の周期に卵胞の発育にも影響があるそうです。なので、薬で補充して次の周期頑張りましょうということだと思います。
わかりにくくてごめんなさい💦

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

いえいえ、全然わかりやすいです😌
    詳しく教えて頂きありがとうございます。

やはり、そうですよね😢
    丸々1ヶ月生理がこないのは、初めての事で戸惑いと不安があります😖💧
    薬は、両方12月9日までです。
    1周期何もできないのが、もどかしい気持ちです😭

• 11月28日
ママリ

私の話になりますが…
不妊治療中にリセットのために薬を飲んで生理を起こし、なかなかうまくいかないなぁと凹んでいたときに、次の周期に自然妊娠し、ビックリしました。
一度きれいに?リセットしたのが良かったのか分かりませんが、リセットをしてなければそのときも妊娠しなかったんだろうなと思います。
そういう意味で、無駄なリセットではなかったんだと思ってます!

まちゃさんも今周期は難しいでしょうが、今回のリセットにより次の周期で排卵するかもしれないので、今後期待できるのではと思いますよ😃

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

希望が持てました❗
    全てをリセットさせる気持ちで、気長に待ちたいと思います。

リセット待ちの間、何かしてましたか?

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

リセット待ちの間は、開き直ってましたねー💦
    どうせ妊娠できないんだし、自由に遊ぼうと思って、ちょうど年末だったこたもあり忘年会などに参加してお酒飲みまくったりしてました!
    それまではお酒も控えたり色々と気を使っていたのですが。。
    今となっては逆にその開き直りがよかったのかな?と思います😅

あまり気負わず楽しく過ごすことが一番だと思いますよ❤

• 11月28日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

ちょうど今頃だったんですね✨

私は、お酒は飲めないのですが😢
    普段気を使ってた事(カフェイン等)を気にせずこの1周期楽しみたいと思います😌

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね、そう言われるとちょうど二年前の11月末頃、リセット待ちで凹んでいた頃でした。

まちゃさんもリラックスですよ〜。
    このリセット時期はある意味神様がくれた自由時間かもしれません😃
    好きなことして、リラックスして、お過ごしください。

• 11月28日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

そうですね。

先月、仕事辞めてグータラ生活送ってました。それがいけなかったのかなと。メリハリつけつつリラックスして過ごしたいけど難しいですね😅

• 11月28日