※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるやん
妊娠・出産

妊娠22週で7キロ増えました。6ヶ月頃の体重増加について相談です。これからもっと増えるか心配です😣 ますます増えるのでしょうか?出産時の体重が気になります😔

今22週の6ヶ月の妊婦ですが、、妊娠する前の体重から今の現時点で7キロ増えました(´・_・`)太りすぎですよね??

みなさんは6ヶ月頃元の体重から
どれくらいでしたか??

これから、もっと増えたりするんですよね??

このままの調子だと出産頃にはどれくらいプラスになってるんだろうと怖くなります(´・_・`)

コメント

Nanaaa♡

大体8ヶ月頃から
赤ちゃんもグーンと成長するので
また体重が増えると思います♫
私は7kg増で抑えました✩

スズメちゃんのママ

6ヶ月頃で7キロ位増えてましたよ。7ヶ月頃から、赤ちゃんの吸収が良くなるので、食べてなくても、体重は増え、先生に注意されたこともあります。
結局、出産間近には、10キロ近く増えたけど、退院時には7キロ減って、1ヶ月検診の時に妊娠前に戻りましたよ。その後もリバウンドはゼロです。

ゆき\(^_^)/

あたしは悪阻で10kg痩せて、
10kg太って元通りになったのが6ヶ月ごろでした\(^_^)/
結局10kgへって、最終的には18kg太ったので、妊娠前+8で出産しました!
いまは妊娠前より4kgやせてます!
あたしのお母さんは妊娠で20kg太ったけど、産後半年くらいでもとに戻ったみたいです!

goldwhite1

私は1人目の時周りからの産んだら戻るという言葉と若さもあり
気にすることなく食べてたら、
すごい体重になりました(笑)
結果一時的に戻りましたが
産前とは比べ物にならないくらい崩れた感じでしたm(__)m

妊娠中って太りやすい+自分に甘くなってしまい、今の時期に増えすぎて中期~後期に増やしたくないと皆同じ悩みをもってると思います(;_;)

今から気を付ければ
まだ大丈夫なので食事を見直してはどうですか?
私は今二人目で目標+7㎏とか
バースプラン書きながら
今30週+5.8㎏ですm(__)m

私自身二人目は戻りにくいと理解しても
セーブできなかったので仕方ないとは思いますよ(._.)
なるべくBMI値内の増加でお互い頑張りましょう(*´-`)

ぺこにゃん

私もそれくらい増えましたよ!今8ヶ月ですが、妊娠前プラス9kgですwが、何も言われてません!!
6ヶ月だと羊水とか、赤ちゃんの重さとかで2kgくらいあるのでは…?
妊娠前の体重やBMIにもよりますが、お医者さんに何も言われなければ、大丈夫だと思います!

さぶちゃん

3キロ増えました。
今は8ヶ月で4.5キロです。

ご飯我慢するのが大変です☆

あんこパイ

私は悪阻で7キロ減って、
悪阻治っても全然増えず、
まだ-6キロくらいなんです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

ご飯も食べて、間食もばくばく
してるのに!
これから増えるのかなー?って
のんきにしてましたがそろそろ
赤ちゃんに影響ないか、不安です!

ぴょっこ

ストレスでやばいくらい増え今、臨月で+10でキープ言われてて、早く出ておいで〜状態です
キープってすごい大変だしキツイので、ベビも増えるし後期になるにつれ増えるので気をつけたほうが無難だと思いますよ
私は後期悪阻で−1ですが特に何も言われません
もっと気をつければよかったな〜と思いますよ
たまには食べたいもの食べますがキープが頭に常にあるのでウカウカ食べれませんね
(((;´•ω•`)))

♡k.y.c...luv♡

6カ月の時はプラス2、3キロ増えました!
今臨月ですが6キロプラスです!
先生には赤ちゃんは順調に育ってるけど私自身が体重が増えてないとのことで注意をうけました(^^;;

ゆみっぺ

私も22週です(o’∀’o)

悪阻で2キロ減って
その頃より4〜5キロ増えてるので
妊娠前より2〜3キロですね。

でも今月の1ヶ月間で3キロ増えたので
気をつけるように言われてしまいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

青穂ママ

6ヶ月は何をどれだけ食べても
何故か太らなくて-500gでした
7ヶ月の今プラス2kg…
やばいですヽ(´o`;

yeye

今22週です。つわりで2㎏減って、今も戻るか戻らないかという感じで、こんなに何も変わらなくていいものかと心配になってます。最近食欲がものすごーくあるので、そのうち増えそうです(′︿‵。)

natsu

今21週でプラス3キロです(>_<)
最近少し食べただけで増えてる気がします(ノД`)

ふるやん

みなさん、比較的あまり増えてないですね(´・_・`)危機感を感じました 笑

明日から食事の見直しをと考えてるそばから、、夜にはラーメンチャーハンギョウザをそして、ケーキを食べてしまいました(´・_・`)