※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

トマトソースの代用や作り方について教えてください。

いつもお世話になって。離乳食などで、リゾットなどにトマトソースを入れると雑誌に良く書いてありますが、トマトソースはみなさん作っていますか?トマトソースに代用出来るものありますか?みなさんはトマトソースは何を使っていますか?

コメント

まま

これ使ってます!トマトピューレ🍅✴
沢山入った瓶タイプもありますよ

• CC

CC

ありがとうございます!昨日早速同じ物を探して購入してきました‼️✨

• 11月29日
*ちぃ*

トマトソース
使ったことありません💦

トマト100%
無塩のトマトジュースで
煮込んだり味付けしてます🙌

• CC

CC

ありがとうございます!トマトジュース良いみたいですね!私も是非チャレンジしてみます‼️✨

• 11月29日
iso

つい先日、張り切って生のトマトを湯むきしてトマトソース作りましたが、子供には酸っぱかったようで、一口食べた瞬間に子供が椅子から飛び上がってしまい親として反省しました😂
無塩トマトジュースやトマトピューレは酸味がないので食べやすいそうなので、私も次はトマトジュース使ってみようと思ってます。

• CC

CC

ありがとうございます!トマトは酸っぱい顔しますよね😅トマトジュース良いみたいですね✨私はトマトピューレも使えそうなので買ってきました!

• 11月29日
アマゾネス

甘い有機プチトマトを蒸してから 網で皮と種をこしてトマトピューレ作ってます。
市販のは添加物が入っているので手作りです。離乳食初期からトマトあげてます。

• CC

CC

ありがとうございます!手作りなんて凄いです‼️私はトマトジュース、トマトピューレを使ってみます!

• 11月29日