※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるるーん。
妊娠・出産

13週1日の妊婦が安定期前に車で1時間のプチ旅行へ行っても大丈夫でしょうか?泊まりで考えています。

カテゴリー違っていたら申し訳ありません。
13w1dぐらいのときにイルミネーションを見に高速を使い車で一時間ぐらいの所へ
プチ旅行へ行きたいなぁと思っています。
まだ、安定期入ってないのですが…
プチ旅行行っても大丈夫でしょうか??
体調も考えて泊まりでいく予定です。

コメント

らら

無理をしないで、疲れたら休んだら良いと思います。
私も、そのくらいの時期に
妊娠分かる前から大阪の旅行を計画していて、関東から飛行機に乗って旅行しました。
USJもチケットを取っていました。ハリポタの乗り物とか乗れるチケットもありましたが、激しいアトラクションだったので乗りませんでした(^_^;

• ゆるるーん。

ゆるるーん。

お返事ありがとうございます。
    無理をしない用にしたら大丈夫なんですね♡
    当日の体調も考えつつ、
    旅行行ってきたいとおもいます♡

• 8月29日

特別、お腹が凄く張ってるとかなければ、休憩を取りながら楽しめばいいと思いますよ😄

悪阻も出てくると楽しみが半減しちゃいますから、楽しんできて下さい!

• ゆるるーん。

ゆるるーん。

体調見ながら無理しない程度に楽しんできます⸜(⌓̈)⸝

• 8月29日
☆YUAmama☆

お腹が大きくなってからよりは初期の方が楽だし安全だと思いますょ(^-^)
双子ってゅぅのもあるけど中期で車座ってるのも辛いです(*_*)

• ゆるるーん。

ゆるるーん。

双子ちゃんだと座ってるのも辛いんですね…。
    今のうちに楽しんで旅行行ってきたいとおもいます(๑°꒳°๑)

• 8月29日
えなぴ

初めまして(*^^*)
私は実家へ帰省する関係で11週目の時に長い間車に乗っていました(^^;;
運転は旦那さんでしたが途中休憩も挟みながらだと5時間くらいは移動していたかと(>_<)
その日の夜はさすがにお腹が張ってしまいましたが、横になって休んでいたら大丈夫でした(*^^*)
泊まりとのことで夜はゆっくり休んで、無理せず楽しんできてくださいね♡

• ゆるるーん。

ゆるるーん。

長時間の移動はやっぱり体にくるんですね。
    休み休みゆーっくり、旅行楽しみたいとおもいます。

• 8月29日

9週の時に以前から取っていた、アーティストのライブがあったのと、親戚のところへ行く用事があって、東京から宮城まで新幹線でですが、片道2時間程と現地では基本車移動で旅行行きました!

当時、つわりもありましたし、車酔いもしてましたが、その1泊2日の間は何食べても美味しかったし、車にも酔いませんでしたよ(o^∀^o)

いいリフレッシュになったみたいです。

全て最短、最楽を主人に調べてもらって、わがまま放題したのもよかったのかも(笑)

素敵な時間になるといいですね♪