※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週の初マタでお腹が痛く、腰痛もあるが胎動は感じる。不安でおさまるが、元気な赤ちゃんか心配。

お腹の痛みで目が覚めます😔
初マタで現在32週、9ヶ月に入ったばかりです。

下腹部のほうから全体的に痛くて、もはやどう表現していいかわかりません😭
寝方を変えようとしても、腰痛もあってさらにきついです。
胎動を感じるので赤ちゃんは元気だと思うのですが不安で仕方ありません。
しばらくすると少しおさまりますが、どういうことでしょう😭💭💭

コメント

るぅmama

前駆陣痛ではないでしょうか
なんか生理痛のような痛みですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    俗にいう前駆陣痛ってやつですかね😱?
    この時期からもうあるものですか?
    生理痛が軽い方なのでよくわからなくて😭💭💭

    • 11月28日
  • るぅmama

    るぅmama

    私は9ヶ月前から前駆陣痛が始まり
    37w1dで出産しました!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😊わたしももしかして早く生まれるのかな(>_<)
    予定日まで2ヶ月ちかくあるのでびっくりで😭💭

    • 11月28日
  • るぅmama

    るぅmama

    なるべく37wまでお腹の中にいててほしいですね😊
    私も生理痛はひどくない方なので
    痛かったです💦
    あたたたた〜って
    いつも言ってました😁
    ちょっと心配になりますが
    ちゃんと胎動があれば大丈夫ですよ❤️
    出産の時の赤ちゃんとママの練習だと思ってあげてください(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね!どうしたらいいことやら😱
    急に痛み出すのでなにかと思いますよね😭💦
    胎動があるだけ安心します😔💕
    がんばります!丁寧にありがとうございます😭💓

    • 11月28日
ごろう

私もつい10日まえ下腹部の腹痛に襲われる夜病院に駆け込みました。切迫早産の可能性もあるとのことで一日入院しました。結果、痛みもなくなりいつもと変わらない生活になりましたが、続くようなら病院にいったほうがいいかもしれませんね(;_;)私の場合、恥ずかしながら便秘からきているものもあったようで、、、、
とにかく続くようなら心配ですし、病院の先生に相談したほうが安心すると思いますよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いきなりこわいですよね😭💦
    今はなんともなく、検診でも問題ないようなのでなんだったのだろうという感じです😂笑

    • 12月13日