※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪か心配。熱38.3℃で病院へ明日行く。母乳で大丈夫か不安。

生後10日の赤ちゃんを母乳で育てています。
先ほどから寒気がし、仮眠をとったんですが、起きて熱測ると38.3もありました(´;ω;`)
咳もくしゃみも頭痛もありません。
疲れはピークに来てたと思うのですが、風邪でしょうか😭?
明日病院行くんですが、赤ちゃんにうつしてないか心配です。。
母乳あげて大丈夫でしょうか😭

コメント

めー

乳腺炎じゃないですか?
母乳からは風邪はうつらないとききました(^^)

• なな

なな

確かにめちゃくちゃ胸がパンパンで痛いって思って、夕方から冷やしてたんです( ; ; )
    婦人科受診したらいいんですかね😭

• 11月28日
Kanちゃん

風邪もありえますが、産褥熱かもしれないですね😭
知り合いがなってて、産婦人科に連絡したらそっちで薬出すといわれて受診してたので、確認してみてもいいかもしれません。

• なな

なな

ありがとうございます( ; ; )
    明日婦人科電話してみます😭

• 11月28日

産後すぐ私も熱っぽかったです>_<
さすがに38は超えませんでしたが、、😢産後だからかもですね💧

• なな

なな

風邪の症状が全くないのでビックリして💦
    婦人科系なら納得です(´;ω;`)胸がパンパンで確かに痛いですし、、😭

• 11月28日
りー

私も高熱が出た時があって助産師さんに相談したのですが、母乳から風邪は移らないのと、出来るだけ母乳はあげたほうがいいです💧なぜかというとまだ生後10日でしたら母乳が安定していないので時間の間隔が空きすぎると詰まって乳腺炎になったり母乳が作られるのが制御されてしまうからです😭