※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
妊娠・出産

妊娠後期にイライラや自己嫌悪感じることが増え、睡眠不足や食事での体調不良、夢による恐怖などストレスが続いています。同じような経験をした方いますか?

妊娠後期になって、イライラしてしまったり、旦那にあたってしまったり…そういうことが増えてしまいました。

時間が許す限り、ずっと眠れたらと思うし、ご飯を食べると体調悪くなり何もできない…お皿を洗ってくれてるのに何もしない自分への戒めのように見えて、またイライラして😞

ホルモンバランスの乱れもあるんですかね…ちょっとしたことでムシャクシャが止まりません😢

体重管理のこともストレスになってて、本当はもっとお肉も炭水化物も食べたいのに😭と当たりまくって最低だ自分…とまた自己嫌悪に陥り…(笑)寝言もすごく起こってるらしくて。夢も最近は雪道を運転して事故起こしたり、動物大好きなのに虐待してたり…恐ろしくて起きます。本当に悪循環ですよね😞

妊娠後期、同じようなことあった!って方居たりしますか😖💦??

コメント

ささ

後期に限らず妊娠中はずっとイライラ情緒不安定でした(;ω;)
旦那にはあらかじめ「妊娠するとはこーゆう事だから」と話して八つ当たりしても気にしないようにしてもらいました笑
夢にも影響しちゃうの辛いですね💧

• ちぇ

ちぇ

誤字脱字の多い文章見ていただいて本当にありがとうございます。

それがいいですね😢どうしようもない感情が気持ち悪くて😞💦
    夢もめっちゃ怖いので泣きながら起きてしまいます。
    情緒不安定になるのは妊婦さん仕方ないんですかね😢

• 11月27日
まこぴ

今私も全く同じ悩みを抱えてたので投稿させてもらいました😢
本当、後期に入ってからイライラしたり、体重も増えやすくなって『え?食べてないのに!』とストレス感じたり、この前は足の指がポロッと取れる夢見たり😱変な夢ばかり見てなかなか寝付けなくなってきました💦

お腹も大きくなり、食べたいと思う気持ちと食べれない、食べると太る、、という気持ちからイライラしちゃいますよね😢💦

あともう少し、、今年の年末年始は少し我慢して、来年の年末年始はたくさん食べましょうね!!私はたらふく寿司を食べる予定でいます🤔笑
回答にならないコメントでしかも長文失礼しました💦

• ちぇ

ちぇ

誤字脱字の多い文章にも関わらず回答くださってありがとうございます。

本当ですね😥年末年始挟むのも恐怖で…もう増えるものは増えてしまいますよね😖💦寿司いいですねえ❤できるなら年末にたらふく食べたいですね😣笑

• 11月27日
  • まこぴ

まこぴ

年末年始はなにかとイベント続きで怖いですよねー😱今からおどおどしてます💦
    みんな普通に食べてるだろうし、抑えきれない予感です😫
    妊娠してから寿司を食べてないので、産後はたらふく食べると宣誓しました😂笑
    あともう少し、励ましあって頑張りましょうねぇ✨✨

• 11月27日
三児のママ

怖い夢だったり、
最悪な夢をみるのは妊娠してからずっとです。

後期になると、
出産も近くなるから
どうしてもイライラは増えますね。

あれもこれも食べたいってストレスもかなりわかります。

• ちぇ

ちぇ

誤字脱字の多い文章見ていただいて本当にありがとうございます。

不安感とかがストレスになってるのもありますかね😞あれもこれも…とくに甘いものを食べたくて😖あとカップ麺…😭

• 11月27日
  • 三児のママ

三児のママ

不安は当然ながらありますよ。
    私は明日手術のため、
    今日入院しました。
    二人の子供のことも心配だし、
    不安ばっかりで……
    甘いもの爆食いしたいですね。
    ホールケーキ一人で一個食べてみたい。

• 11月27日
  • ちぇ

ちぇ

そうなんですね😞私なんかと比べ物にならないくらい不安大きい状態なのに、こんなちっぽけな質問申し訳ありません…。

ホールケーキ✨✨いいですね!!クリスマス近いですし…🤣気の向くままに食べたいです😭

大変なときに質問に答えてくださって、ありがとうございます!!
    手術まで不安もたえないかもしれませんが、頑張って下さい😣!!

• 11月27日
g★H

わたしもすごくイライラしたり、さみしかったりなぜか考え込んだりたくさんありました。
1番良かったのは、やっぱり周りの環境をかえることでした。
快く受け入れてくれたので実家で妊婦生活はおくりました(^o^)!
かかえこまないでくださいね🙏💜💓

• ちぇ

ちぇ

何かわけの分からない不安感に陥ったり、かと思えばどうでもいい!ってなったり…😥
    妊娠後期になって不安やストレスがものすごく増えました。

ありがとうございます。あまり何事も我慢せず、かかえこまないようにします!!

• 11月27日
Mommy.

こんばんは。
妊娠後期に限らずですが、時々ワァーッとイライラする時あります😰
後期は特にお腹も大きくなってきて今まで以上に身体も言う事を聞かないし、出産も近付いてるせいかイライラが増えますよね💧
私も旦那に冷たくしてしまったり、子供の失敗やいたずらを許せずきつく怒ってしまったりして…あとから私ってダメな嫁だな、ダメな母親だなと自分を責める事も多々あります。
それでも一切逆ギレもせず全てを受け入れてくれる旦那には本当に感謝しかないです。
だから気持ちが少しでも落ち着いて余裕が出てきたら…家族に美味しいご飯はいっぱい作って喜ばせてあげよう☆とか、子供にはいっぱいハグをして愛してるよっていう気持ちを伝えよう☆っていう気持ちに切り替えるようにしています😌☘️そうするとスーっと気持ちが楽になるような気がします。

嫌な夢はきっと今の不安定な状態が影響してるんでしょうね😖出産して可愛い我が子と対面したらきっと変わってくると思いますよ。
あともう少しです、頑張りましょうね♪

• ちぇ

ちぇ

誤字脱字の多い文章にも関わらず回答くださってありがとうございます。
    やはり、妊娠中は何かとホルモンバランスの影響を受けやすいんですかね😧もっと優しくしたいのに、、せっかちになりがちで。とてもツラかったです。
    そうですね✨余裕ができたら、たくさん恩返ししたいと思います!!!お互い、頑張りましょうね!!!

• 11月27日