※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の赤ちゃんが哺乳ビン以外でミルクを飲ませたいですが、マグマグを嫌がります。哺乳ビンで与えると虫歯になりやすいと聞いたのですが、本当でしょうか?

今、一歳1ヶ月になったんですが、寝る前に飲んでいるミルクを哺乳ビンじゃなくしたいのですがどうしたらいいのでしょう⁉マグマグは、嫌がります💧
哺乳ビンであげてると虫歯もおおくなるって聞いたんですが本当ですか?

教えて下さい😥

コメント

たけちゃむ

普通にコップ飲みでも嫌がりますか🤔?

うちの子もマグは嫌がりましたが、コップは喜んで飲んでくれましたよ♡

1歳に入る前に卒乳してしまったので、参考にならないかもしれませんが😭

nana

哺乳瓶と虫歯の関係はよく聞きますよね。本当なのかどうかはわかりませんが💦
マグマグはストローですか?スパウトとかですか?
普通のコップにストローさして飲ませたりとかはどうですかね?

あーぴっ🌼

コップで飲ませてました🙆コップだと一人で飲めないので100均のストローマグ買い足して飲ませたりもしてました😂

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

10ヶ月からフォロミあげてましたが、1歳2ヶ月頃飲ませるタイミングがなくなってしまってそこから卒乳しました😂だんだん与えられるものも増えてくるのでフォロミのかわりに野菜ジュースとか置き換えてみたら卒乳も遠くないと思いますよ🙆でもまだ無理にやめなくてもいいかなとも思います🙆

• 11月27日
たか

お返事ありがとうございます🙇
コップとストロー、明日両方やってみて飲める方にしていきます😃
フォロアップもいずれやめていかなきゃですもんね‼