※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

つわりが10週目でピークで、食べづわり中。気持ち悪さがつらく、休日は布団の中。職場も理解してくれているが、申し訳なく感じている。早く終わってほしい。

つわりが辛いです😭😭

4週でえずき
5週で妊娠判明
6週からつわりが本格化し
7週には悪化 トイレと布団の往復
8週で落ち着いたと思ったら
9週でさらに悪化
10週吐く回数は減ったけど
絶賛食べづわり中←いまここ

少しずつ食べてもすぐ空腹になり、ものすごく気持ち悪さに襲われます。休日は一日中布団の中です。今がピークだと信じたいです💦
職場も理解があるのですが、ずっと座らせてもらったり早退させてもらったりで申し訳なくて😢

早く終われ〜〜泣

コメント

しーちゃん

一般的には9w~12wが悪阻が酷くなると言われてます(^^;楽しいマタニティライフを送りたいですよね(о´∀`о)

• さくらもち

さくらもち

そうですね😭上の子たちの時よりも早く始まったから早く終わって欲しいです💦

• 11月27日
 ひい

私は9.10週がピークでした😭結局17週まではオエオエしてました😭がんばってくださいしかいえませんが頑張ってください😭

• さくらもち

さくらもち

ありがとうございます😭その一言が嬉しいです🙌いつかは終わりますもんね💦頑張ります‼️

• 11月27日
みおまおママ

私もつわりひどかったですよ✨二人産みましたが。
仕事にも影響が出て・・・。
点滴したり。
出産ギリギリまで吐いてたような気がします。
通勤中のクルマでも運転しながら吐いてたり。
ビニール袋常にバッグに大量に入れてました💧
辛いですよね。
でも、赤ちゃんがお腹で成長している証拠です。
無理しないでくださいね❗

• さくらもち

さくらもち

優しいお言葉ありがとうございます😭赤ちゃんが元気で成長してくれることが何よりですよね✨私だけじゃないと思うと頑張れそうです🙌

• 11月27日
こってぃ

12wで大分楽になりましたが、それでも毎朝吐くところから始まります。夕方は吐けないし気持ち悪いし最悪です。
上の子お風呂入れるときなんて、ウップってなりながら…
もう少しです!ただただ時が過ぎるのを待ちましょう(;◡̈;)

• さくらもち

さくらもち

同じです😭朝はまず吐きます💦お風呂もしんどいですよね😓つわり期の半分は過ぎたはず!!と思って耐えます(笑)こってぃさんも早く楽になりますように✨

• 11月27日
あさり

お気持ち分かります😭😭

私も4週目から悪阻始まり今9週目で水を飲んでも吐いてしまう時があります💧吐き続けイライラして泣いてしまう時もあります😫💦辛いですがお互い頑張りましょう😭🙏

• さくらもち

さくらもち

辛いですよね😭本当にくじけそうになるというか、くじけてます💦お仲間がいて心強いです😌お互い早くつわりなくなりますように‼️頑張りましょう🙌

• 11月27日

悪阻中でも仕事されてると体調や精神的にもきますよね😭