※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

36週3日の妊婦が、切迫早産で入院中。点滴を抜いて退院予定。頸管は2.7から3センチ、子宮口は1センチ開いている。陣痛が来たらお産との指示あり。点滴を抜いた後の経験を教えてほしい。


明日で36週3日です!

安定期入ってすぐから
切迫になり自宅安静、入院を繰り返し
今も入院中で24時間点滴してどぉにか
ここまでこれました😭!

数日前から点滴を下げて
今3A20、明日点滴を抜いて
あさって退院予定です💦

頸管は2.7から3センチをキープで
子宮口は1センチちょい開いてます💦

先生には張り返しで陣痛起きちゃったら
そのままお産ねー!と
言われていますが正直できるなら
一度お家に帰りたいし
正産期まで頑張りたいです😭

同じような感じで
点滴を抜いてからも
意外と持ったよーという方、
やっぱりすぐに陣痛につながったよーという方
数値どのくらいから点滴を抜いて
どのくらいで陣痛が来たのか
どんな感じだったか教えてください😭

コメント

NR

37wで点滴を抜いて38wで出産しました😊破水からの出産でした⭐️
点滴をしていてもかなり張っていたので張り返しを覚悟していたのに……点滴抜いたらほとんど張りませんでした(笑)

  • mamari

    mamari

    わたしも点滴の数値下げるごとに
    張り返しも少しずつあって
    今もすごく張ってるので
    覚悟してます😭💧
    でも助産師さん達には
    意外と大丈夫かもよー!と
    言われてます💦
    わたしもゆうさんのように
    1度目家に帰れるのが理想です😭💧
    ひたすら祈ります💦笑

    • 11月27日
  • NR

    NR

    書き忘れました!
    37wですでに頸管長は1センチを切っていて、子宮口は1センチ開いていました😊点滴はウテメリン2Aで、、、流量は忘れちゃいました😣

    ミニーさんは頸管長3センチですし、意外ともつかもしれませんね😊⭐️私はベビーが小さくて37wまで点滴していて、一応点滴を外してからも安静のままでした😊だから38wまでもったのかもしれません🤔ちなみに37w6dの午前中に退院で、帰宅後のんびり家事をして夕寝して起きたら破水しました(笑)なので退院した夕方には再び病院のベッドにいました(笑)

    • 11月27日
  • mamari

    mamari

    そぉだったんですねー😣
    そこまで病院にいさせて
    くれたんですね💦
    わたしはたぶん頸管もあることも
    あって早く帰らせたいみたいで😭
    本当は37週までは病院にいれると
    安心なんですけどね💦
    赤ちゃんもまだ2500は
    ないので😭💧

    細かく色々教えてくださり
    ありがとうございました😊

    • 11月27日
  • NR

    NR

    退院前日のエコーで赤ちゃんが2200gだったのでなかなか退院許可が得られませんでした(笑)

    赤ちゃん小さめ(?)だと心配になっちゃいますよね😣病院だと何かあればすぐに対応してくれますもんね⭐️心強いですよね⭐️

    いえいえ😊赤ちゃん、良いタイミングで生まれて来てくれると良いですね😊❤️良いお産になりますように🍀

    • 11月27日
はるくんmama

あたしも切迫入院してましたが
36週5日で点滴抜いて、37週5日で出産だったので1週間もちましたよ(^^)

点滴の濃度が弱めだったからか
張り返しなく1週間もってました(*ˊᵕˋ*)

  • mamari

    mamari

    1週間もったんですね😭✨
    わたしはウテメリンMAXまで
    入れてたのでどうかな?
    って感じですが😭
    わたしもそのくらい
    もってくれると嬉しいです😭
    明日なのでドキドキです!

    ありがとうございました😊

    • 11月27日