※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

初期の胎嚢の成長が遅くても、その後順調に育つケースはあります。仕事の影響で自分を責めず、安静にすることを検討しましょう。

タイミング法で初めて授かり、前回の検診で4w6d 胎嚢確認6.8ミリで順調と言われました。ですが今日6w1d 2度目の検診でほぼ育っておらず8ミリ程度しかないと言われました。胎芽も見られず、かすかに卵黄嚢が見えるか見えないからしいです。
タイミングを診てもらっていたので排卵は遅れていないと思います。
一応1週間後に受診しますが、もう希望は薄いと自分でもわかっています。
声を上げて泣き、自分を納得させたつもりですがもしかしたら?と言う希望が捨てきれません。
胎嚢の成長が遅くてもその後順調に育った方っていらっしゃいますか?
初期の流産って母体側には原因はあまりないと言われていますが、安静にせずバリバリ仕事をしていたせいなんじゃないかと自分を責めてしまいます。
仕事もセーブするか辞めたほうが良いと思いますか?

コメント

るっぺたん

まだまだ大丈夫です!!!赤ちゃんを信じましょう!!!
とは言っても私も同じく初期!!!
一緒にこの不安な時期を乗り切りましょうね!!!明るく明るく😊

rmam

私一人目のとき、心拍確認出来なくて先生に流産かもしれないと言われました(;_;)
そのあと、大泣きして気持ち切り替えるのに必死でした(;_;)
でも、1週間後に再受診したら心拍確認出来ましたよ~☺💓
次の検診まで諦めるのは早いと思いますよ👶💗