※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
ココロ・悩み

育児や家事は楽しいけど、時々無理をしている感じがして息抜きがうまくいかない。産後疲れかもしれません。

今のところ育児は全く苦痛じゃないし、むしろ子供が可愛すぎて毎日楽しく過ごしてるつもり。
旦那も凄く協力的だし、家事だって割りと上手くこなせてる方だと思う。
だけど何でだろ?
たまに『何で私こんなに頑張ってるんだろ?』って思っちゃう。

そんな風に感じる方いますか?そんな風に感じた時どうしてますか?

この前、息抜きに旦那に子供を任せて2時間くらい一人でショッピングに行ったのですが,,,何だか気分が乗らなくて全く楽しめませんでした(^_^;)
産後疲れでしょうか?

コメント

がんぐろたまご

分かりますよ!私は、子供を産んでない、結婚をしてなかったら人生を思い描いてます(笑)
もっと色んなとこ行ったり好きにできるんやろなって考えて寝ます。(笑)
そしてまた翌日から日常、子育てと家事の繰り返しです。
私も主人に預けて久しぶりに、友達と遊びましたが、なんだか、ちがう。なにを自分は求めてるか分かりませんでした。
その時は楽しいんですが、、帰ったらまたいつもの慌ただしい日常です。
疲れてるのか、なんとなく時間がすぎてますね。😓

• まーな

まーな

えー!その妄想楽しそうです!私も寝る前に脳内トリップしてみようと思います★テーマは『宝くじで三億当たったら』(笑)
    そうなんです(^_^;)私も友人と会ったりもするんですが、どこかに違和感を感じてる自分がいます(ToT)『子供泣いてないかな?』とか『晩ごはんどうしよう』とか、家の事を考えてしまって純粋に楽しめないと言うか,,,
    いつまでこんなフワフワした日々が続くんだろうと思ったり。
    何の不満もないんですけどね、なんなんですかね(^_^;)
    まだまだ先は長そうですが頑張りましょうね‼
    共感して頂けて嬉しかったです(>_<)ありがとうございました(*´∀`)

• 11月28日
ぐりこ

私も思います❗
甘いもの食べたり、出掛ける予定をたてたりしてます。

• まーな

まーな

同じ様に思う方がいて安心しました(*^^*)子供の月齢も同じですね❤
    私も上手に息抜きしながら頑張ります!ありがとうございました(*´∀`)

• 11月28日

私もたまに思うことあります☺️
あれ、私何してんの?こんなに頑張って何かメリットあるのかな?とか冷静に考えてしまってます(笑)!
疲れてる時とかよくなりますね😁
無意識の中で何か報酬を求めてるのかなと勝手に推理してます☺️‼️
私、疲れてる!報酬欲しがってる!→焼肉食べに行こう!or買い物行こう❤️→明日からも頑張るぞ〜!って感じでコントロールしてます😊
何の為に…は、きっと子供の為に頑張らなきゃいけないんだ、これが母親の使命か〜😵まぁしゃあないな!って自問自答してます(笑)

私も育児が嫌だとか、子育てしてるのに毎朝弁当作りたくない!とか思ってないんですが、昔から疲れが溜まるとお股にヘルペスができるので😅それもバロメーターにして、適度に休息取ってます!
自分では疲れてるとか気づかないので😅

• まーな

まーな

そうなんです!私も疲れてる時にフと冷静になっちゃいます(>_<)💦
    報酬ですか,,,確かに子供が産まれてから(妊娠してからかも)自分の為にお金や時間を使う事が激減したのでそのストレスが気付かない内に蓄積してるのかもしれません(^_^;)
    なーこさんみたいに上手く自分をコントロールしながら頑張ります!
    これも母親の使命ですね!(笑)
    共感して貰えて嬉しかったです★ありがとうございました(*´∀`)

• 11月28日