※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずる🍰*
家族・旦那

義両親と二世帯に住んでる方、毎日顔合わせますか?私は玄関お風呂だけ共…

義両親と二世帯に住んでる方、毎日顔合わせますか?

私は玄関お風呂だけ共同で
あとは別です( ^ω^ )💕

義両親ともうかれこれ5日ほど顔あわせてません!
家にあるんですが、義母は部屋にずっといたりで
出かけるときもいつも、挨拶するにも
部屋にいて寝てるのか寝てないのかわからない状況なため
声はかけません。

リビングにいるかの確認もして出かけますが
いないとそのまま出かけます。

私が仕事の日はもう会わないのは当たり前なので
いいんですが、休みの日は絶対顔あわせた方が
いいんでしょうか?

義父はちょくちょく会いますが…💭
みなさんどうですか?

コメント

なみ子

私は部屋だけが別であとはみんなおんなじです😭

毎回出掛けるときは仕事いくときに顔合わせます。

仕事の休みでも朝から夜まで顔見せるときありますよー!

本当にきいつかいます。

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    全部同じってしんどいですよね😭💦
    私も二世帯前は完全同居で部屋以外同じだったのでわかります( ; ; )

    顔合わせるとほんときつかいますよね…
    しゃべるのも疲れますし😔

    • 11月27日
  • なみ子

    なみ子

    結構辛いですよ😭

    本当につらいですよねー😭😭

    本当にきついです。

    • 11月27日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    ストレスたまりませんか?大丈夫ですか?😭

    同居になった理由ってきいてもいいですか?😔

    • 11月27日
  • なみ子

    なみ子

    ストレスたまってます。

    辛くて今日会社休んじゃいました。

    それで、一日あそんどったんだからって冗談でいわれてムカつきました。


    旦那が長男で旦那たちが産まれる前に家建てるに同居できるように建てたらしいです。

    • 11月27日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    え、大丈夫ですか?😭💦
    旦那さんには相談してますか?(´・ω・`)

    えー!それは腹たちますよね!
    同居のせいでストレスたまってんだよ!って言いたいですよね😔💦

    勝手に同居設定でもう建ててたんですね⤵︎
    それは義両親の勝手な言い分ですよねぇ…

    • 11月27日
  • なみ子

    なみ子

    大丈夫ではないですね。
    顔に出ちゃってやばかったです!😥

    相談のってくれますがいまいちです。


    本当にストレスたまってるって言いたいですけどなかなか💦

    本当に辛いです。
    ストレスたまりますか?

    • 11月27日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    顔に出さないように!って気をつけててもでますよね(´・ω・`)自分の親じゃないので合わないですもんね😔💦

    旦那さんってやっぱり相談乗っても役に立たないですよね💭
    家を出るって考えは旦那さんにはないんですか?

    私もストレスたまります💦
    出かけるときも時間がないのにとめられて少しだけ〜とか言って息子と遊んだりされるのでほんと腹がたちます( ; ; )

    • 11月27日
  • なみ子

    なみ子

    本当に気を付けてても顔に出ますね😥

    乗ってもダメですね😭💦

    旦那さんも家出たいのですがお金が全然なく、😭😭

    本当にストレスたまりそう😥

    まだ子供ができないのでそのあとも怖いです。

    子供と遊んでる姿少しはいいけど度が越えそう😨😨

    • 11月27日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    私もたまに、今出たかもって思うときあります😭

    そうなんですねぇ( ; ; )
    貯金が大事になりますよね…😔💦

    孫フィーバーにならないように
    気をつけないとですよね💭
    度を超えると腹がたちます😭

    • 11月27日
  • なみ子

    なみ子

    やっぱりありますよねー。

    部屋に入ってくるわかるときは嘘ついて寝てます😨

    本当に今すぐでも出たいです。

    それがなりそうでこわいです

    • 11月27日
麻輝

同じく玄関、お風呂は共有で二世帯同居です。朝、仕事に行くとき義母が階段下で待ってるので、毎日のように会います💧義父も朝10分くらい2階にきて孫の顔みて、出掛けていきます💦
別になにも言われないなら、そのままでもいいのかもしれませんね❗
うちは、数日会わないと勝手にあがってくるので(笑)

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    毎日会うんですね( ; ; )
    仕事前待ってるんですね💦義両親とも朝は必ず会うようにしてるんですね〜😔💭
    朝忙しいときにイライラしたりしませんか?
    いいですかね😅わざわざ私から毎回行くのも疲れるし…義母も、起きてくるの昼前とかなんですよね💦

    • 11月27日
  • 麻輝

    麻輝

    ほぼ毎日会いますね~!ご飯食べてるときに来るので、気が散ってなかなか食べず💦本当にイライラします💧(笑)
    お義母さん、起きるの遅いんですね!それじゃ、無理に時間も合わせなくてもいいのかなと。お腹も大きくなってきて、子供を抱っこして降りるのも辛いでしょうし、休みでも家事や育児に忙しいですから😅

    • 11月27日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    ご飯中にこられるの腹たちますよね!わかります(´・ω・`)ちゃんと食べてくれてたのにもう食べなくなったり😔💦
    どんなけ寝るの?ってぐらい寝てますよ笑
    無理に合わせなくてもいいですかね🤣
    いま旦那も有給消化中で家にいることが多いので余計自分たちのリビングに閉じこもることも多いんです( ^ω^ )

    • 11月27日
スノーライト

うちも義両親と玄関お風呂だけ共同で、しかも…すこし前までは部屋と寝室は別の完全同居でした❗同じ方が居てびっくりです😄
うちはほぼ毎日顔合わせます😢っていうか子供見たさに顔出しにきます!
正直ウザイです(笑)

会わなくて済むなら顔合わせなくても全然いいと思いますよ~😆

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    わぁ〜偶然です😋✨同じですねぇ✨👍
    やっぱり孫の顔見たさにくるんですね( ; ; )
    用事がないのにくるのやめてほしいですよね😭💦

    いいですかねぇ〜会いたくないので私も必要以上一階にはいきません笑

    • 11月27日
かおるこ

期間限定で二世帯に住んでますがそろそろ限界です(笑)
毎日顔あわせます。
お昼も夕方も孫みせてとあいにきます。