※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

スタジオアリスでの写真撮影が不安。泣きやすい子どもで、撮影で泣かない方法を知りたい。経験を共有してくれる方いますか?

先週お宮参りを終えて、今週末(1ヶ月半です。)にスタジオアリスで写真撮影の予約をしました📷
ただ、不安な事があって、、
うちの子はベッドでも授乳クッションでもクーファンでもどこでも置くとすぐギャン泣きです😭

最近すこーしだけ泣かない時間が増えましたが、
それも1日に何回あるかどうかで基本抱っこじゃないと永遠と泣いています。

そんな中で、スタジオ撮影では座ったり、床に寝たりして写真撮ってますよね?
ギャン泣きして写真撮れないんじゃないかと不安です😫

同じように置くと泣いちゃうお子さんで、
スタジオ写真撮れたよって方いませんか?
どうやって泣かなかったか教えて欲しいです…😫!

コメント

うちも置いたらギャン泣きの子でしたが、何故かスタジオアリスでは泣かなかったです😂❤️笑
スタッフさんがすっごい全力であやして写真撮ってくれました📸
おすましの顔から笑顔もいろんな表情で撮れて良かったです!
泣き顔は一枚もなかったです!

ぱんた

こんにちは。スタジオアリスではありませんがこども写真館で働いていたことがあります。
やっぱり抱っこじゃないとギャン泣きしてしまう赤ちゃんも多かったです。
でもスタッフも慣れているので、ビニール袋でカシャカシャ音を立ててみたり、音の鳴るおもちゃを使ってみたり、ギリギリまでママに抱っこしてもらったりと色々手を尽くしてくれると思います。要はシャッターを切る一瞬だけ泣かないでくれたらいいので。
それでもどーしてもダメで後日改めて撮影になる方もいらっしゃいました。

家族写真も撮られますよね?赤ちゃんの目が開いてカメラの方を向いた瞬間を狙いますので、両親はずっと笑顔で動かずカメラを見てないといけません、それがちょっと辛そうだな〜と思ってました(笑)

いい写真が撮れたらいいですね(^^)

あおい

うまいことやってくれますよ!!
あやしながら、一瞬を狙ってシャッターボタン押してくれます!!
あやし方の勉強にもなります笑笑

i93

私はアリスではなかったですが
子供写真スタジオで4年働いてました。
確かにおいた途端泣いてしまう子もたくさんいましたが大丈夫です。撮影直前に授乳、オムツ替えをしてくれたり、いつも見せているおもちゃを持ってきてもらったりしています。もちろんお店側も全力で頑張ります。普通の大人が冷静にみると引くくらい大きい音や声、光などで気を引いたりしますよ。あと撮影は午前中がオススメです。お店も落ち着いてるし、赤ちゃんも機嫌いいですよw
それに泣いた顔も可愛いし今しか撮れないのでそれも思い出になりますよ。子供が大きくなったら、泣き虫だったんだよーとかww

ステキな写真が撮れるといいですね

あんこ

まとめての御返事で失礼します🙇‍♀️
実体験や、働いていた方のご意見大変参考になりました😌
いい写真が撮れるように母も頑張ります!
ありがとうございました。