※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加が気になります。体重管理の方法や出産時の増加について教えてください。

妊娠後期に入ってから体重増加が止まりません…

あまり食べてなくても増えててもう+10になりそうなのでどうにか止めたいです(ToT)

おすすめの体重管理ありますか!!?

またこのくらいに+10になってしまった方お産の時はどのくらい+になりましたか?>_<

コメント

★sayu★

半身浴、2時間くらい散歩、キュウリをひたすら食べてました!

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます!

二時間も散歩してたんですね!自分は散歩しても30分くらいで>_<もっとしようと思います!
    きゅうりですか!よく噛むのでいいですね♪あまり好きじゃないんですが食べてみます!

• 11月27日
  • ★sayu★

★sayu★

散歩って言っても疲れたら少し休んでって感じでしたけどね💡
    キュウリは、なにもつけちゃダメなのですごく気持ち悪くなりますよ笑

• 11月27日
  • あゆ。

あゆ。

そうなんですね!散歩って例えばどのようなとこを行きますか?

え!?何もつけたらだめなんですね(+o+)
    何もつけなかったらキュウリ食べれなくて(ToT)

• 11月27日
  • ★sayu★

★sayu★

旦那の前の仕事終わりの時間が遅かったので深夜にお散歩を一緒にしてたんですが、どこに向かうでもなくひたすら住宅街を歩いてました笑

浮腫み解消してくれるので、塩とかマヨネーズとか味噌とかつけたら意味がなくなっちゃうのですよね(>_<)

• 11月27日
  • ★sayu★

★sayu★

あとは、炭酸水がいいかもです💡

• 11月27日
  • あゆ。

あゆ。

そうなんですね!お店とか行っちゃうとついついお金も使っちゃうので自分もそうしてみます!

確かにそうですね>_<好き嫌い克服のためにもちょっと挑戦してみます!

• 11月27日
  • ★sayu★

★sayu★

やってみてください⭐️

あたしは、18+になって健診の2日前にやばいなって2日で2キロ落として最終的に16+でおさまってくれました💡

• 11月27日
  • あゆ。

あゆ。

落とせたんですね!すごいです!!!
    参考にさせていただきます♪

• 11月27日
あおちゃん

夜ご飯鶏肉をポン酢で食べるだけにしてました!
あとウォーキング、スクワット、ストレッチ、半身浴してました(´._.`)

臨月入るちょっとまえにもう既に18㌔+でまずい!と思ってそこから出産までは1グラムも増やしませんでした(><)(><)

• あゆ。

あゆ。

いいですね!自分もやってみます!
    スクワット…ものすごく苦手なんですが頑張ります>_<

1㌘も増やさなかったってすごいですね!羨ましいです>_<

• 11月27日
  • あおちゃん

あおちゃん

私もスクワット苦手でしたが毎日やってたら自然とできるようになってました!!(笑)
    是非やってみてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 11月27日
  • あゆ。

あゆ。

そうなんですね!

頑張ってみます!(^^)!

• 11月27日

33週同じですね🤗
そして私も+10です😅

1人目は最終+16までいきました💦

最近は食べたくなったら、ウィダーインゼリーのようなゼリー飲んでます!!
結構お腹膨れます!

お互い頑張りましょう😭😭

• あゆ。

あゆ。

同じですね♪
    そうなんですね!六ヶ月までは大丈夫だったんですが…それから急激に増えて来ちゃって今に至ります(ToT)

1人目は…20㌔も増えました(+o+)体重管理がすごいストレスになって逆に暴飲暴食してしまってorz

そうなんですね!確かにお腹に溜まりそうですね♪

頑張りましょう!!!

• 11月27日
Ⓜ︎omo

1人目➕15キロ
2人目➕13キロ
今妊娠33週ですが
➕10キロです😭💦
も〜食欲がありすぎて・・笑
3人共食べつわりだったし
この時期は胃が圧迫されて
食欲減るよ〜って看護師さん
に言われたけど減らず・・笑
まだあと➕3キロ〜5キロ
なるなと思ってます😱
お腹張りやすく張り止め飲んで
るのでなかなか運動できず😭
食事を見直すしかないです💧
でも食べてしまいます〜😭

• あゆ。

あゆ。

自分1人目は+20になりました(ToT)
    自分も前までは食欲あったんですが最近は後期つわりなのか食べると気持ち悪くなったりしてあまり食べてないんですよね>_<それでも体重は増えてしまって(+o+)
    自分も食事見直さなきゃと思ってますがなかなかできませんよね(ToT)

• 11月27日
さきと

同じく後期入ってからヤバイです(;゜∇゜)
28週まで+5㎏に収まってたのに既にそれ+4㎏で私も+10㎏目前です。
1人目は30週で既に+10㎏、、産前休入ってからの保健指導で甘いものは200kcalまでを2~3時の間でと、パンは食べないでと指導されたのを極力守り、プラス雨じゃない日は毎日散歩で臨月は2㎏収めてました。最終的には+14㎏でした。
なので、今回は7㎏目標(と言いつつ10くらい行くだろう)と助産師さんに言われてましたが、目標達成出来そうにないです(;´д`)
冬って妊娠してなくても太りやすいから体重管理するの難しいですよね。私、もう半分諦めてます。笑

• あゆ。

あゆ。

やはり後期はすごいですよね>_<
    すごいですね!パン…好きだけどやはり太っちゃいますよね(ToT)
    自分も1人目の時は20㌔増えてしまったので今回は10㌔で収めようとしてたんですが…できそうにありません(+o+)
    ですよね!クリスマスとかどうしましょ…笑
    自分もちょっと諦めかけてます( ´艸`)

• 11月28日