※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小糸
子育て・グッズ

昨日の4か月健診で体重増加が悪いと指摘され、完母で育てている息子にミルクを足すべきか悩んでいます。息子は頻繁に泣き、私から離れると泣いてしまいます。1人で遊べるようになる日は来るでしょうか?

皆さんお疲れ様です❗教えて頂きたいのですが昨日4か月健診で体重の増えが悪いのが指摘されました。出生時は3300グラム、4か月と22日で5856グラムぐらいでした。完母なんですがミルク足した方がいいかなぁと聞いたんですが、息子が泣いたらお腹が空いたと言う事やからあげてと❗私は自分から2時間以上空いたなぁと思ってオッパイを吸わせてました。その先手がダメみたいに言われて、泣きかたで分かるから、本人がお腹が空いた時にあげないから、遊び飲みも多いと言われました。確かにオッパイを飲んでてもちょっと物音したりしたら、パッとそっち見たり、反り返って周りキョロキョロしたり…泣きかたで分かるとは言われましたが、うちの息子はしょっちゅう泣いてます😣今、しんどい時期で1秒でも私が居ないと泣く😥のです。トイレにも行けないぐらいです。実母にも毎日来てもらってますが、私の顔の見える所で抱いてないと泣きます。いつかは、1人遊びしたりして私も家事などが出来たりしますでしょうか?スミマセン、長々と!本気で悩んでます

コメント

R&Y

おっばいは好きなだけやっていんですよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
おっばい足りてないんじゃないんですか?
ミルクもやってみては?
息子は4ヶ月で7キロありましたよ!

• 小糸

小糸

れんれんさん
    れんれんさん

• 8月29日
  • R&Y

R&Y

2ヶ月までアイクレオやってましたよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
    母乳にちかいミルクらしいですよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
    おっぱいがたれてでるならミルク必要なさそうですよねʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ

• 8月29日
  • 小糸

小糸

有り難うございます!様子見ながらやってみます(^○^)アドバイス参考になりました\(^o^)/試してみます

• 8月29日
  • R&Y

R&Y

まづは完じゃなく袋のやつでためしてもいいかもですね(´•ω•`)
    でも4ヶ月ずっと母乳ならのまないかもですね(´•ω•`)
    5ヶ月すぎたら離乳食やれるので
    ミルク必要ないかもですよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
    体重も赤ちゃん個人差だし(*´˘`*)

• 8月29日
小糸

有り難うございます!私もオッパイか足りてないのかなぁと思うのですが、2時間過ぎると乳が張ってくるし、オッパイから、ポトッポトッと乳が落ちてきます。けど、ミルク足した方がいいですかね?初めてなので、どんなミルクを購入したらいいですかね?後、煮沸とか哺乳瓶は?

R&Y

哺乳瓶ももうくわえないかもです(´•ω•`)
母乳実感の哺乳瓶ならいけるかもですが(´•ω•`)
マグマグ開始でもいいですが(´•ω•`)
息子は2ヶ月からミルクも哺乳瓶も拒否して駄目になりました(´•ω•`)

• 小糸

小糸

有り難うございます。やっぱりそうですよね!哺乳瓶加えてくれなかったらダメですもんね…そもそも。離乳食再来週ぐらいから開始します。それで頑張ってみます

• 8月29日
  • R&Y

R&Y

頑張ってください✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

• 8月29日
  • 小糸

小糸

あっスミマセン、マグマグって何ですか?

• 8月29日
  • R&Y

R&Y

ストロー使う前のやつみたいなかんじです(´•ω•`)w
    息子は噛むだけでしたので5ヶ月からストロー開始したらすんなりストローで飲めてましたのでもうストロー試してもいいかもですねʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ

• 8月29日
  • 小糸

小糸

写真つき有り難うございます!中身はどうしたらいいですかね?

• 8月29日
R&Y

赤ちゃんようの麦茶か赤ちゃん用のジュースいれですʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ

• 小糸

小糸

麦茶やジュース飲ましても良いですかね?

• 8月29日
  • R&Y

R&Y

麦茶は一カ月からようで
    ジュースは三カ月からなんで大丈夫ですよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ

• 8月29日
  • 小糸

小糸

いつも早い回答有り難うございます!写真も助かります

• 8月29日
  • R&Y

R&Y

西松屋、コスモス、スーパー、にうってますし種類もたくさんなんで試してみてくださいʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
    駄目ならストローとかで(●´ϖ`●)
    まだ4カ月ならのまないかもなんで飲まなかったら離乳食始まった時期からたくさん飲んでくれますよ!
    多少お役に立てば参考までに(´•ω•`)

• 8月29日
  • 小糸

小糸

なるほど、離乳食の時に飲ませますもんね。有り難うございます!早い回答して頂いて助かりました。また宜しくお願いします

• 8月29日
  • R&Y

R&Y

はい参考に慣ればいいです(´•ω•`)
    あたしもまだまだわからないことだらけなんで(´•ω•`)

• 8月29日
  • 小糸

小糸

はぁ~い😊私も手探りで子育て頑張ります

• 8月29日
  • R&Y

R&Y

頑張りましょ(´∀`)♡

• 8月29日
  • 小糸

小糸

はい!ゆっくり寝て下さいね😄