※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ❀
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食で悩んでいます。少食でイヤイヤ期で、大人のお皿から食べたがります。栄養を摂らせたいけど、対処法がわからず相談しています。

[1歳すぎ、離乳食の悩み]

もともと少食の1歳の娘。
さらに最近イヤイヤが加わって
椅子の上に立ったり、スプーンを投げたり。。

取り分けているのに、
絶対に大人のお皿から(濃い味を)食べたがる。

私の中で
できるだけ食べさせたい気持ちと
“ダメ”と言って切り上げる勇気が
なかなか整いません。。

おっぱい大好きっ子でいつでも“パイ”♡
もっと食事で栄養を摂ってほしいなぁ。。

そんな時期あったなーとか、
今まさにそうだけど、
こんな工夫・対処法しているよー
って方がいたらお助けください( ˙³˙)

コメント

りんご

大人のお皿から食べたがるのは、濃い味だとわかっているわけではなく、単にママと同じものを食べたいだけだと思います!うちもそうでした!
なのでわざと子供のおかずを私のお皿に乗せておいて、あげる〜ってしてました。大喜びで食べてましたよ😄

• ハナハナ❀

ハナハナ❀

コメントありがとうございます◡̈*♪
    やっぱり一緒がいいんですよね~!
    昨日はきんぴらごぼうのゴボウに手を伸ばし、噛めずに出すっていうのを繰り返し...結局、何も飲み込まず食事終了しました(;∀;)

• 11月27日
  • りんご

りんご

うちはもう虫歯菌気にしてないので、こどもに、あーん!てするとつい口を開けちゃうみたいで😂その勢いで食べさせることも多いです😂

• 11月27日
リコ

うちも今現在大人皿から食べたい欲求が大爆発してます(笑)😅😅😅

• ハナハナ❀

ハナハナ❀

コメントありがとうございます◡̈*♪
    大人もできるだけ薄味に作っていますが、中にはあげられないものも食卓にでてしまいますよね~⍨⃝ ༘主人のおつまみ撤去命令ですかね~笑

• 11月27日