※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが夜間、授乳で泣いているため、抱いて授乳しているが、眠くなってしまい不安。抱き方に不安があるか気になる。皆さんはどうしていますか?

生後10日、完母です。
23時〜6時の間、3時間ほど、泣いて授乳しての繰り返し(30分おき位)になります。ベビーベッドのため、毎回起きて抱いて、としているのですが、たまに眠くて授乳しながらうとうとし、ハッと怖くなることがあります。
少し抱き方が雑になったり、してるのではないかと。
皆さんどうされていますか?気をつけていることなどあれば、教えてください。

コメント

ママリ

授乳しながらうとうと、よくあります💦万が一手が離れてしまっても大丈夫なように周りに布団やクッションを敷いてガードしています❗
落としたことはなくはっとして目が覚めてもがっちり抱えていてさすが母親と我ながら思います(笑)

首がすわって自分である程度顔を動かせるようになってからは添い乳に頼っています😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。あることなんですね💦少し安心しました。確かに周りをガード、しておこうと思います。
    授乳していて抱き方が雑になると、かわいそうで。
    お互いベッドなので添い乳できるかわかりませんが、参考にさせていただきます🍀ありがとうございます!

• 11月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

追記すみません。
    抱くときは、首がうしろにガクンとしないように、最低限気をつければ、大丈夫なのでしょうか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの首の後ろで両手を組んで抱える感じだとガクッとしにくいです😊

• 11月27日
saw

うとうと寝てる時ありましたょ~
子どももグッスリ寝てたり、じーっと見られてたりしてました(笑)
布団とか服が顔に被さらないようにだけ気をつけてれば大丈夫かなーと思いますけどね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかにそうですね、顔まわりに何も来ないように気をつけようと思います!
    抱くときは、首がうしろにガクンとしないように、最低限気をつければ、大丈夫なのでしょうか?

• 11月27日
  • saw

saw

大丈夫だと思いますょ♪
    どんなにうとうとしても抱っこはしてますからねー(o´罒`o)あ、ちなみにうちは布団なので落ちるってことは意識してなかったです。

• 11月27日