※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぶ
子育て・グッズ

よだれが多いお子さんへの対策について、吸水性の高いスタイやワセリンの使用が効果的です。首回りや左手の掻き癖による肌荒れへの対策も必要です。

よだれがすごいです。スタイをしてますが、結構すぐびしょびしょになります。そのせいだと思いますが、首回りや左手でよく掻くので右肩にもポツポツとかぶれがあります。
一応の対策として
①スタイを変える②ワセリンを塗る

よだれが多いお子さんへの対策皆さんどうしてますか?
吸水性のいいスタイなどあれば教えて欲しいです!

コメント

ゆっこチョコ

息子もヨダレが凄まじいです、、、。
今は歯が16本生えて、少しは落ち着きましたが、生後半年くらいから1日にスタイを15枚は取り替えてました😰笑うとヨダレがタラーって垂れて、フローリングはヨダレだらけ😨今もですが💦

とにかく、ガーゼでヨダレを拭いたり、こまめにスタイをかえてました。そして、今もお昼寝や夜寝た時に、ワセリンを塗りまくってます‼️

• てぶ

てぶ

上の子がほとんどよだれが出ない子だったので、下の子のよだれの量にびっくりです💦
    やっぱり一緒ですね!15枚取り替えはすごいですね😱
    早く少なくなることを待って、頑張ります!ありがとうございました!

• 11月27日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

あたしも、こんなにヨダレが出るなんて考えもしてませんでした🙄
    ヨダレが出すぎて、なんかスタイが臭くなるし、、、ハイターしても???って感じの素材のスタイは捨てました(笑)

早くヨダレが落ち着くといーですね💖

• 11月27日
はじめてのママリ

うちはだいぶ落ち着いたけど外遊びやオモチャに集中したときはビチャビチャです😱スタイだけでなく今の時期は上着の襟にも…😭
長雨の時はスタイ不足に陥りました😂
私はラクマってアプリでタオルスタイを見つけたので、それに変えてから1日に交換する回数がだいぶ減りました✨
顎にワセリンはもちろんです‼️
それとスタイがめっちゃ臭くなったのでオキシクリーンを買いましたよ😆新品か⁉️って位に臭いが取れました🙆‍♀️

• てぶ

てぶ

上着の襟も付きますよね!ほんとどんだけ出るんだって感じです😨
    タオルスタイだとしっかり吸うから良いんですかね?今は西松屋の安いの使ってるんですよね💦
    匂いはあんまり気になったことがないですが、気にしてみます!
    ありがとうございました!

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は出産前にカーターズの防水生地が挟んであるスタイを買ったんですけど、服は濡れないけど吸水性が悪くてめっちゃ肌荒れしちゃって💦それでタオルスタイに出会ってからそればっかり使ってます😊ラルフのタオルは生地がしっかりしてるのでダラダラヨダレもしっかり吸ってくれますよ😂

• 11月27日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

あたしも、結局はタオルスタイルが、ガーゼタイプの物を使ってます😊
    あたしも、ラルフ使ってますー😊出かける時用です(笑)

• 11月27日
てぶ

早速タオルスタイ買って試してみます!肌荒れが良くなりますように✨