※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーた
その他の疑問

出産内祝いについての質問です。出産祝いを貰ったのですが、お返しの方…

出産内祝いについての質問です。

出産祝いを貰ったのですが、お返しの方法で悩んでます。

①それぞれ所属している場所が全然違う同僚や先輩の連名で頂きました。
なのでまとめて会社に送ることが出来ません。
この方達はLINE等の連絡先は知ってますが、個人宅の住所までは知らないです。
2万円相当のプレゼントを8名の連名で貰ってます。

②職場の取引先のお客さんから連名で頂きました。
こちらも所属はバラバラで、連絡先は職場しか知らないぐらいの感じです。
5千円相当のプレゼントを10名の連名で貰ってます。

送料や品物を考えると①に関してはLINEで送れるギフトカード(スタバ等)1000円程度と子供の写真とかだとダメですかね?
はたまた復職後に改めてお礼の品を渡すとして、ひとまずお礼だけで良いと思いますか??

②に関しては、個別に送るべきか、こちらも復職後に復帰のご挨拶とともにお礼でも良いものでしょうか?

コメント

はる

個人的にはLINEのギフト券はなしですかね。内祝いにはちょっとラフすぎる気もしまして‥(^^;
私なら復帰後に改めてという感じにします!

まりゅまろ

復帰後に挨拶とお礼でいい金額だと思います。というかあちら側もお返しを貰うことは考えてなさそう(お返ししなくて済む金額にした)な気もします。
でも①のラインギフトは素敵だなと思いました。スマートだし心遣いもあっていいですね。