※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともだち100人♪
子育て・グッズ

プラレールのレールが緩くて外れる場合、返金か交換かをお店に相談しましょう。

みなさんならどうしますか( ;∀;)

じいじからプラレールみたいなおもちゃを買ってもらいましたが、レールの連結部分がかけていて、お店に電話したら交換してもらえました。
ですがあけてなつないでみるとガバガバゆるゆるですぐにレールがとれます。

お店に電話して返金してもらいますか?
交換してもらいますか?
そのままにしますか?

コメント

ママリ

それはおじいさんに見せる予定がありますか?
見せるなら返金はしないで交換してもらいますね💦
家に来ないとか見せないなら返金しちゃってもいいかもですが💦

  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    ありがとうございます!
    同居してるので、みせます😭
    でも壊れてて返金してもらった!と言っても全く問題のないようなひとです!

    交換してもまた同じだともういやで💧

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    返金しても大丈夫な方ならいいのではないでしょうか🤔?
    ひとまずゆるくて…とお話しされて見てはいかがですか😊?
    そのくらい平気だよと言われてしまいますかね💦

    • 11月27日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    せっかく買ってくれたしこのまま遊ばせたかったのですが、なんせすぐにレールがはずれるので子どもも気に入ってるものの面白くなさそうにしてて(´∀`;)
    すぐに怒ってぐずります😭
    最近はレール使わず車だけを床で走らせてるくらいです(´∀`;)

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    買ったお店ではなく、作ったメーカーに連絡して一回目がこうで。二回めはこうでした。とお伝えすれば次こそはいいのが来るかと(笑)

    • 11月27日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    ですかね😭
    もしそれで今度こそ本当にだめならお店にもう一度いってみたいと思います!

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    それでダメならもう返金ですかね😭
    いいのが来るといいですね!

    • 11月27日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    メーカーさんがとりあえず新しいものを送ってくれるみたいです(´∀`;)

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    良かったですね!
    壊れてないのがくるといいですね!
    わざわざありがとうございます😊

    • 11月27日
エリチン

再度お店にいうのも言いにくいので、とりあえずメーカーに問い合わせます。
メーカーに問い合わせたら新しいもの送ってくれましたよ。

  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    ありがとうございます!
    お店に言ったら交換で新しいものを送ってくれたのです( ;∀;)
    たぶんメーカーにいってもおなじものがきますよね(´∀`;)
    なんかまた問題があるのではと思ってしまってて😵💦💦

    • 11月27日
  • エリチン

    エリチン

    メーカーに言っても同じとは思いますが、一度交換してもらってるものをお店には私だったら言いにくいなと。。。
    うちも他のものですが、音がおかしくてお店に言って交換してもらったけど、それもおかしかったのでメーカーに言ったことありますが、まともなのを送ってくれたうえにちょっとしたおもちゃをもらったことありますよ☆

    • 11月27日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    私も言いづらいです(T∀T)
    それによくいく店舗なのでなおさら💧
    メーカーに一度言ってみるのもいいですね!
    お詫びの品も送っていただけるなんていいですね😊💕

    • 11月27日
r

子供が喜んでいたり、欲しがっていたものなら、もう一度交換してもらいます!ですが、もしまた同じようなことがあるのであればさすがに3回目はないかな?と思うので、その際には返金できるかなど聞くと思います💦

交換や返金にもお店に出向き、楽ではないですし。おじいちゃんが買ってくれたものできれば使わせてあげたいですが😭

  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    ありがとうございます!
    とても喜んでるし遊んではいるのですがすぐにレールがはずれるので、すぐ怒ったり直すはめになるので私的には…( ´~`)

    せっかくじいじが買ってくれたので私も嫌なのですがぶっちゃけ安物なので信用できなくて(´∀`;)

    • 11月27日
  • r

    r

    それだとママ大変ですよね!💦
    実父か義父どちらのプレゼントかでも違いますよね😭💦
    すぐレールが外れたりするとすぐに遊ばなくなりそうだからそれも、せっかくおじいちゃんが買ってくれたもの、、、ってなりそうですね💦だから、遠慮せず店頭やメーカーさんに言う方がいい気がしました😫

    • 11月27日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    実父です!
    なので言いやすいので1回目もしれっと電話して交換してもらっちゃいました(´∀`;)
    今度はメーカーさんにいってみることにします(`・ω・´)!!

    • 11月27日
  • r

    r

    そうなんですね🤣
    きちんとメーカーに問い合わせで対応してもらい、長く遊んでもらった方がおじいちゃん喜びますね💕

    • 11月27日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    メーカーさんがとりあえず新しいものを送ってくれるみたいです(´∀`;)

    • 11月27日