※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアチャンマン
ココロ・悩み

娘が5ヶ月で甘えん坊になり、抱っこが辛い。一人の時間が欲しいが、娘が泣く。息抜き方法を教えてください。

娘が5ヶ月になり、よく笑うようになったしすごく甘ったれになりました。すごく可愛いけどずーっと甘えてる声を出して、一日の殆どが抱っこです。皿洗いや洗濯物を干すのもやっとなくらい24時間ずーっとくっついてます。トイレも抱っこして連れていくくらいです。娘は生まれが大きかったこともあり、五ヶ月にしてはだいぶおっきめで抱っこしてるのが辛くて体がいたいです。
も抱っこをせがまれすぎて、もうやだむり!って思ってしまうことも増えました。
30分だけでもいいから一人の時間が欲しい。
でも実際は実行できません。(娘は私がいなくなると泣きます)どう息抜きしたらいいのか分かりません。なにかアドバイスあったらお願いします。

コメント

deleted user

娘さんにたいする愛情がすごく伝わりました☆
私は結構自分の時間つくってます笑
トイレにこもるとかはどうですか?鍵をしめて。

  • コアチャンマン

    コアチャンマン

    ありがとうございます💦私も時間作りたいんですが、預けられないほど娘が、私のストーカーで、、、
    トイレにこもると、旦那がだっこしてトイレの前で待ってるんですよね😵その催促される声すら嫌で、、まるっきり一人になりたいです😢

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一日どなたかに預けるとかはできませんか?

    • 11月27日
  • コアチャンマン

    コアチャンマン

    実家が近いので、頼る人はいるんですが、
    娘がダメです💦ほんとに私にずっとくっついてないとって感じで。。預けてコンビニすら行けないくらいなんです💦

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こころを鬼にするしかないですね!
    離れても、最初はなくでしょうが意外とその場所でなれたらケロッとしてるもんですよ!

    • 11月27日
  • コアチャンマン

    コアチャンマン

    頑張るしかないですね😢
    意外そんなもんですかね!今度試してみようかな。。。

    • 11月27日
り

全く同じです||||||(_ _。)||||||
少しでもいいから自分の時間が欲しいです…

  • コアチャンマン

    コアチャンマン

    同じ方がいて心強いです。
    贅沢言わないから少しだけ!!!って感じですよね😵
    なにか欲しい、何かしたいわけではないのに。。。

    • 11月27日
  • り


    洗濯物も洗い物も何一つ家事ができないのでそれだけでもやらせて~っていつも思ってますm(_ _)m ちょっと遊び終えて寝転がすともうこの世の終わりかのように泣いてたり…さすがにほっとけなくてまた抱っこしての繰り返しです😭

    • 11月27日
  • コアチャンマン

    コアチャンマン

    ママはいるよ!アピールで常に喋って歌ってます(笑)
    それでもグズグズしちゃうんですよね~💦
    家事も最低限しかしてないです😵

    • 11月27日
R♡

離れると泣いてぐずぐずしだします…その度に抱っこしてあやしてたら元々酷い腰痛がもっとひどくなっちゃいました😭11kgの子を抱っこするのはきついです…

  • コアチャンマン

    コアチャンマン

    同じです😢うちの娘も5ヶ月で10㌔弱あるので体がキツいです。首筋から肩にかけてがすごい張ってて痛い😞
    整体いってリラックスしたいですね💦

    • 11月27日
  • R♡

    R♡

    整体行く時間もないですよね…
    整体より私はカイロプラクティックの方がすっきりします😭

    • 11月27日
  • コアチャンマン

    コアチャンマン

    カイロプラクティック?!初めて聞きました!!
    試してみようかな??どんなものですか?

    • 11月27日
  • R♡

    R♡


    骨格を治すって言うのかな…元の位置に戻す感じです!💓

    • 11月27日
  • コアチャンマン

    コアチャンマン

    そうなんですね!マッサージとか、整体とか行ったことないので比べられませんが。。
    機会があれば試してみようと思います❤

    • 11月27日
deleted user

わかります〜!
私の息子は寝返りガンガンしてキツくて泣いて、またかまってないと泣いて、おもちゃあげてもすぐ飽きて抱っこ抱っこと泣きます、、正直抱っこきついし旦那に頼んでも泣いちゃうのでイライラしちゃいます😭
可愛いんですけどね〜、、
自分の時間がなかったりすること出来ないと溜息が出ます。
唯一1人の時間ができるのは息子が夜寝た時です💧

  • コアチャンマン

    コアチャンマン

    ありがとうございます!まさにそれです!
    最近昼寝も長くしてくれなくて。。やっと昼寝しても物音立てられないし。夜寝かせたあとって言っても自分も眠たくなっちゃいませんか??
    また明日から一週間始まるのが嫌なくらいです。。😞

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼寝短くなりましたよね!わかります〜!!
    私はどうしようもない時は抱っこして無理矢理寝かせます(笑)時間はかかったりしますが、案外ずっと抱っこしとくと寝ますよ(^○^)
    自分眠くなっちゃいますけど、起きてます(笑)寝るのがもったいと感じてしまって、、

    • 11月27日
  • コアチャンマン

    コアチャンマン

    5ヶ月になるとみんなそんな感じなんですかね?
    娘ほんとに重くて5ヶ月にして10㌔弱点で、抱っこがきついんです(笑)

    わかります!昼寝の時間自分も寝ちゃうともったいないですよね!(笑)昼寝した娘を床に下ろして隣でケータイいじっておわります😞

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分そんな感じだと思います(^○^)
    私の息子は来月の頭に6ヶ月で8.5キロです〜!😭
    私もそんな感じです!(笑)

    • 11月27日
  • コアチャンマン

    コアチャンマン

    娘のお肉少しいりませんか?笑笑
    同じような方がいて心強いです😍

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠慮します〜!!😂😂
    これ以上重い息子を抱っこなんて大変すぎる〜😭(笑)

    お互いがんばりましょーね(^○^)

    • 11月27日
  • コアチャンマン

    コアチャンマン

    男の子骨格がしっかりしてるから、抱っこ大変そうですね💦女の子は肉ですが。。。(笑)

    ですね!頑張りましょう😆

    • 11月27日
茶丸

毎日子育てに家事にお疲れ様です✨

うちも5ヶ月くらいから抱っこをよくせがむようになり、泣かないものの、“んー!”やら“んっんっんっ!!!”と大きくてキーンとする声で要求してきて、耳が疲れて正直うるさい!!!と言いたくなる時があります💧

おんぶは嫌がりますか?特にあやさなくても家事してる間に勝手に寝てくれてます。
あと、私は無理なものは無理!とゆうことで泣かせときます😅多少泣いたって死ぬわけじゃないし、トイレから出てきたら抱っこするし、ちょっと待っててね〜と言って抱っこしない時もあります。

あと私の場合ですが、抱っこヒモで寝かせて、抱っこしたままソファに座って録画したドラマを見たり、好きなスイーツを食べたりして息抜きをしています😊

完全に一人になれる時間というのは、旦那や母に見ててもらわないと無理だけど、多少の息抜きならおんぶや抱っこで寝かせてる間にしています。

旦那さんやお母さんなどに昼間ベビーカーで散歩に連れてってもらって一人の時間を作ってもらうとかはできないですか?

  • コアチャンマン

    コアチャンマン

    5ヶ月頃になると、みんな甘ったれになるんですかね💦
    あんまり騒ぐとおんぶするんですが、好きじゃないみたいでぐずります💦
    どうしても手が離せない時は泣かせておいたりするんですけど、良心が痛むというか。。。

    娘おもくてずっと抱っこがきついんです💦
    ソファあると楽に座れていいですよね😊うちないので羨ましいです😆

    娘がほんとに私のストーカーで、預けてコンビニにも行けないくらい私にベッタリなので、時間作るの難しいんですよね😞

    • 11月27日
  • 茶丸

    茶丸


    そおなんですね😣大変ですよね💦
    でもコアチャンマンさんは優しいお母さんですね💓
    何かいい策が見つかればと思ったのですがお役に立てず申し訳ないです😭
    保育士の友達が言ってたのですが、通園の時にママと離れるのが嫌でどんなに泣いてる子でもママがいなくなって時間が経つとケロッと遊んでるらしいです。
    ママと一緒の時間が多いからママに甘えん坊になるのと同じで、他の人と一緒の時間を少しずつでも増やしていくと、ママじゃなくても大丈夫になるそうですよ😊
    気楽に抜くとこは抜いて共に子育て頑張りましょう!

    • 11月27日
  • コアチャンマン

    コアチャンマン

    いえいえ、ありがとうございます💦こうしてコメントして寄り添っていただけてるだけで力になります😢

    私が幼稚園のときに、母と離れるのが嫌で泣いてたのが
    娘に移ったのかな💦(笑)
    少しずつ私じゃない人とのじかんもふやしてみようとおもいます!まずは旦那から、、
    ありがとうございました😊

    • 11月27日
deleted user

夜寝かしつけた後も時間作れないですか?
私は夜寝かしつけた後に夫に子供を見ててもらってる間にゴミ捨てに行きます。ゴミ捨て場までなんて数分ですがあえて遠回りしてゆっくり歩いて帰ってきたり星空眺めたり…
30分どころか10分程度しかないですが、その10分があるとないとでは違うのでゴミ捨ての時間は貴重です笑

  • コアチャンマン

    コアチャンマン

    添い乳で寝かすのでそのまま眠くなっちゃうんですよね💦(笑)
    ごみ捨てで夜の散歩もいいですね!やってみようかな~😳

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    添い乳したことないので…でも寝かしつけの途中で私が寝落ちしたこと何度もあります笑

    時間に余裕があって、気が向いたらぜひやってみて下さ~い!

    • 11月27日
  • コアチャンマン

    コアチャンマン

    息抜きの引き出しがひとつ増えました😳ありがとうございます💦

    • 11月27日
さあこ

わかります😂😂😂
うちの息子も目の前にいるのに
抱っこしてほしくて一人遊びをやめて
ぐずぐずぐずぐず言い出すし、
トイレに行きたくて立ち上がろうとした瞬間
ギャン泣き始めるし😂😂😂

息子はまだ自分じゃ動けないので、
料理する時などは足下でバンボに座らせてます(^o^;)

うちの息子は生後8ヶ月なのに、
6,7キロしかないので抱っこも余裕ですが、
コアチャンマンさんは大変ですね(。>д<)
一人の時間がほしい気持ち心から共感です

私は息子がお昼寝してる時に
大好きな漫画を読んだり携帯ゲームして
息抜きしてます(^o^;)
あとはたまに美味しいケーキとかで
ゆっくりしてます☺💓

  • コアチャンマン

    コアチャンマン

    共感ありがとうございます💦
    うちもキッチンにベビーカーとかバウンサーで置いとくんですけど、おもちゃに飽きたり、同じ体勢がイヤになるのか長く持たないので時間勝負です(笑)

    やっぱ昼寝タイムが息抜き時になっちゃいますよね💦

    • 11月27日
ママリ

全く同じです笑
家事するのも抱っこ紐ですっごい筋肉つきました笑
重いから大変ですよね😭
本当に毎日体力的にクタクタです💦
私の場合は睡眠時間削って自分の時間作ってます😅
眠いけど一人の時間って夜しかないし💦笑

  • コアチャンマン

    コアチャンマン

    やっぱりどこも同じか💦

    夜しかないですよね~😢気づいたら寝ちゃってて、気づいたら朝!みたいな、、(笑)
    今だけしか味わえないから頑張れ自分!とは思うんですけどね、、💦

    • 11月27日