※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

出産や陣痛の経験に関する珍しいエピソードを教えてください。会陰切開や痛みについても心配しています。

出産や陣痛、経験してる際確かに痛みの方が辛いと思います。
その時何かハプニングや珍事件とかありましたか?

例えば出産時に先生の社会の窓が開いていて痛さと笑いたさがあったとか。
入院先のお部屋の人と陣痛と出産が重なって二人で分娩室に行っていた✨叫び声が大きくてクレーム来たなどあったら教えて欲しいです

産まれてきた子供が泣いたと思ったら次の日には笑ってたとかほっこりでも大丈夫です★

内診グリグリの痛さ、陣痛の痛さ怖いです。痛みにはもっぱら弱いので今から泣きそうです。あと会陰切開。会陰マッサージとかしてれば少し楽なんでしょうか…。

コメント

リコ

会陰切開されましたけど、全然痛くなかったですよー😊
そこに気が回らないです(笑)

• 8ru

8ru

会陰切開痛かった、縫うのも痛かったって方もいるので人それぞれですね😅

• 11月26日
みくる

わたしの叫ぶ声が分娩室を飛び越えて他のかたの部屋に聞こえていたそうで、「あ、あんなに叫ぶほど痛くなるなら、わたしの今の痛みはまだまだだね」と旦那さんと話して励みになったんだよ、と後日言われました(^_^;)

• 8ru

8ru

そんなに叫んだんですね😅
    叫ぶ本人はよっぽど痛いですよね(泣)

• 11月26日
ち

ハプニングとかでは無いですが、
元々生理痛が重いせいか陣痛もほぼ痛くなく本当に痛くなってからは2時間で産まれたスピード安産でした!
痛くなかったので、産んで10分後にこんなんだったらまたすぐ産めるわ〜って言ったら看護師さんに驚かれたって事がありました!

• 8ru

8ru

私も驚きです‼生理痛重い痛みって聞きますが本当ですね。私も生理痛あるけど寝たきりってまではないので…。それ以上の痛みが襲ってくるんですな(泣)
    安産で良かったです✨

• 11月26日
いりたけ🍄

2人目の時に人口破水をしてもらって一度病室で朝ごはんを食べていて、痛みも強くなったので分娩室に戻ろうとしたら娘の前で大量に破水してしまいました😅
娘には「ママがオシッコ漏らした!」と言われ、痛みで否定もできずに分娩室に戻りました😂

• 8ru

8ru

小さい子は「破水」が分からんからおしっこになるんですね(笑)

• 11月26日
ママ(*´ω`*)

一人目が30時間の陣痛で、旦那が付き添ってくれましたが、呼吸法を一緒に一生懸命してくれたからか、二回酸欠で倒れて、わたしより先にストレッチャーで部屋に運ばれてました(笑)そのときは、なにしてんねん!とムカつきましたが、今ではおもしろいいい思い出です😂💖💖

• 8ru

8ru

笑ってしまいました(笑)
    旦那が先にストレッチャーって笑えますね(笑)でも一生懸命な旦那さんで良かったです☺

• 11月26日
たぬき

ハプニングというか
陣痛のあまりの痛さに意識が朦朧としてスリッパはいたまま
分娩台に上がってしまって看護師さんに脱いでくださいねって言われたので
先生に向かってスリッパ脱ぎ捨てたことと
分娩台にいくまで
トイレにいかして下さい❗トイレにいかして下さい❗と叫んでました

看護師さんに
トイレにいったらダメよ‼️赤ちゃんだから‼️出てくるの赤ちゃんだから‼️って言われて
ちがうートイレーって泣きべそかいてました(*_*)

産まれて初めて酸素マスクつけたのが
出産で周りの子に聞いたら
酸欠起こしてたからつけられたんだろうね、私つけたことないって言われたりなどありました

• たぬき

たぬき

あと会陰切開も縫われてる間も
    痛いなんて感じる余裕がないです(´;ω;`)

• 11月26日
  • 8ru

8ru

酸素マスクつけて出産に挑んでいる妊婦さんYouTubeでみました。
    実際トイレはどうなりましたか?

会陰切開、うちの母親もそうでなかったよと言っていました❗

• 11月26日
Mr.甘党🍰🎀

私も痛みに弱すぎて恐怖でしかなかったです💦
採血とか注射さえダメで…😱💥

お産時のハプニングは、全く予想もしていなかった、緊急帝王切開になったことですかねぇ…
おっぱいマッサージや、唇にビッシリできたヘルペスや、痛いことも恥ずかしいことも沢山ありました😵
でも過ぎてしまえば全部良い想い出です😌✨

安産お祈りしています🍀

• 8ru

8ru

あらま。緊急帝王切開まできたのは逆子だったか子宮口開かずですか?帝王切開は術後が痛いと聞きましたがどうでしたか?

私は顎にへんな発赤ができています

• 11月26日
おとちゃん

「もう無理死にそう!!
お腹切ってー!!!」
と叫んでましたが先生は冷静に「帝王切開の方が後々痛くて辛いから(笑)頑張って下から産みなさーい笑」
の会話を後から思い出してなんかじわじわ来ました(笑)

• 8ru

8ru

二人目今いるんですね★
    私もお腹切ってって叫びそう(笑)💦

• 11月26日
ぱん

夜中陣痛に耐えてソファで苦しんでる時、旦那が風邪引いてて私のベッドで苦しんでました(笑)

会陰切開は本当に全然痛くない…と言うか私は『え?切ったの?』って感じでした(笑)
痛みにめちゃくちゃ弱くて採血すら逃げ回る幼なじみも先月無事出産したので大丈夫ですよ😊

• 8ru

8ru

そりゃ旦那氏大変だ💦陣痛でも入院ですよね?親に頼んだとかですか?

• 11月26日
  • ぱん

ぱん

あ、病院での話です!
    それでも休み休み、呼吸をサポートしてくれたり、言われるまま腰を擦ってくれた(翌日擦られ過ぎた痛みに理不尽に怒られる)旦那は頼もしかったです😁

• 11月26日
  • 8ru

8ru

本当に頼もしいですね😉
    うちの旦那は切迫早産とか全く調べてないのでとりあえず安静にしとけだけです。

• 11月26日
★

私も会陰切開恐れてましたが、会陰切開はせず少し裂けたみたいです!マッサージはしたことないです😅その裂けた痛みも陣痛の痛さで分からなかったです😂笑 赤ちゃんが出てくるときも痛いんだろうと思ってましたが、陣痛が一番痛かったです😂

• 8ru

8ru

内診グリグリは平気でしたか?
    裂けたのも出産時自分でもわかりましたか?あ、これ裂けたわみたいな😞💦

• 11月26日
  • ★

1度これか?って感じのグリグリされましたが痛かったですけど我慢できないほどではなかったです😂笑 裂けたの分からなくて、出産後に裂けましたか?って聞いたら初産で裂けない人はあんまりいないよ〜って言われました😅少し縫いましたが全く痛みはなく、赤ちゃん眺めてましたよ😊陣痛から解放されてすごい達成感でした😂笑

• 11月26日
あおとも

陣痛中、腰の痛みも辛くて、立ち会いもなしだったため、陣痛の波がくると、自分の拳で腰をさすっていました
。もういきんでいいタイミングの時、本当なら脇のレバーを握っていきみたかったのですが、あまりにも腰が痛くて、ずっと拳は腰をさすってる状態で出産しました。
痛みの中、腰を浮かしたような格好での出産だったのだ、何この格好!これ新しい出産スタイルじゃん!って1人で内心突っ込んでました。

• 8ru

8ru

実際その格好でスムーズでしたか?私も立ち会いは希望しないので楽なら私も腰あげて産もうかな(笑)
    やっぱり腰に痛みが来るんですね😅

• 11月26日
  • あおとも

あおとも

スムーズでしたが…(^-^;
    レバー握った方がいきめると思います(笑)
    お腹より腰の方が痛かったです(>_<)
    出産頑張って下さいp(^-^)q

• 11月26日
すすすっ

こんばんは。
出産の日の出来事です。
突然5分おきの陣痛が来て、病院へ連絡するも1時間待ってください。と💦けれどあまりの痛さと陣痛が2分おきになり、病院へ連絡するとすぐ来てください!と。その後登録していた陣痛タクシーへ連絡するとまさかの登録されていません。と💦少々お待ちください。と待機の音楽がしばらく流れました😰もう内心早くしてくれ、、と💦💦そして普通のタクシーが来ることに。タクシー乗る時はもう座ることも辛く、座席に寝転がることに。陣痛でしんどいのに、運転手に「陣痛ですか???」「今何分おきー?」とめっちゃ話しかけられ更にしんどく😂😂
お願いだからほっておいてくれ!!!とずっと思ってました笑
病院についてからは車椅子で陣痛室へ。子宮口は9センチ開いてたそうで😳もう痛くて痛くて「あーーーあーーーーいたい!!いたい!!」と叫びまくっていたら助産師さんに「口閉じていきんでねー」といわれました、💦
そして口に何かはめられました笑
そして出産👶
叫んでたので隣の分娩台に誰も居なくてよかった。とあとから思いました😅
陣痛から2時間でのエピソードでした。

• 8ru

8ru

スピード安産ですね❗
    てか登録してないとかありえねーって思いました❗明らかに会社のミスですね。クレーム入れちゃいそうです。
    陣痛の痛さは2分に一回とかですよね?一度陣痛来ておさまって…。の繰り返しですか?

• 11月26日
  • すすすっ

すすすっ

1時間内に、陣痛がおさまり10分以内にまた陣痛、が6回きたら病院へ連絡してください。と言われました!
    初産の平均は6回来るまでに約16時間陣痛を繰り返す。
    と、聞いていたのですが私の場合突然5分おきに1分間程の陣痛が繰り返し来ました💦なのでそういえばジャージにTシャツという姿から着替えることもできずに病院へ行きました😅

• 11月26日
ゆいせい♡

一人目のお産は、何がなんだか分からず力入れちゃダメ!息して!って言われて、力入れないとか無理💢トイレで力んでやる!って病院のトイレで頭出てきました(笑)無事に出産しましたけど☺️二人目のお産は、陣痛が遠のいたり、陣痛きてるのに子宮口開からないからって二回病院から帰されました💦陣痛の中歩いてなぜか家族でマックへ行きプルプルしながらマックを食べ(笑)家で陣痛に耐えてから、そうこうしてたら2分間隔😂旦那も上の子も爆睡してるし、一人でタクシーで病院に行きスピード出産となりました💦先生鬼だなーと思ったし、そのまま家で耐えていたら…って思うとゾっとします(笑)

• 8ru

8ru

息みたい感覚ってわかるんですか?下痢したいようなそんな感覚に襲われるとか?
    でもよく一人で病院行きましたね💧私は爆睡してても何かあれば起こします(泣)

• 11月26日
  • ゆいせい♡

ゆいせい♡

そうですねー💦よく鼻からスイカとか言う例えがあるけどイマイチですよね🤔正に下痢痛のひどいバージョンです(笑)力を入れずにはいられない😭
    汚い例えになりますが、グレープフルーツ級のウ○コがお尻から出ようとしているのにまだ出すな!!と言われているような(笑)
    そうなんですよねー💦おい!おい!って起こしたけど、起きず😭
    もういい!一人で産んでやる!って感じでヤケクソになりました💦
    一人目なら何が何でもついてきてもらったかも(笑)

• 11月26日
ピスケ

ハプニングではないですが、夫と実母が腰や足を陣痛の間ずっとさすってくれていたので陣痛の合間に「みんな手大丈夫?しんどくない??」って言ったらめっちゃ笑われて、自分の心配しなさい!って言われましたよ😂痛みは恐怖でしたけど、意外と冷静にまわりを心配してたみたいです。笑

• 8ru

8ru

気配りできる陣痛だったんですね😁
    そうでありたいw

• 11月26日
ちくわぶおじ

私も体験したことのない陣痛より、想像できる会陰切開の方が怖かったです💦
…が、実際は陣痛が痛すぎて会陰切開する頃には、早く切ってー💦ってなりました😅そして全然痛くなかったです!

珍事件?とは違うかもですが、会陰切開の際に立ち会っていた旦那がお股を切られるジョキンと言う音を聞いて絶叫してました!笑 元々立ち会う予定ではなかったので、心構えも何もなく、でも倒れるわけにはいかない…色々グルグルしてわーわー叫んでいたみたいです。産後も何かと、「股大丈夫…?」と聞かれました😅

• 8ru

8ru

海外でやってましたが、出産か手術の立ち会いで気絶したと(笑)
    でも本当に男性だと気絶しそうだ。。母は強しってこの事ですね😅

• 11月26日
R.H.H.H.Aママ♡

私もハプニングはないですが破水して病院着いて分娩室にいったまではよかったですが何故か💩が出ると叫びまくってました😅
トイレに行っても💩出ないし分娩台の上でも叫んでたら助産師さんに💩ぢゃなくて赤ちゃんだからと永遠に言われた事ですかね^ ^

• 8ru

8ru

その時踏ん張ったのですか?
    でも便か赤ちゃんなんて分からないですよね💧本当に便かもしれないし😢

• 11月26日
  • R.H.H.H.Aママ♡

勝手に踏ん張ってたら息子が生まれました😅
    💩ぢゃなくて良かったって安心しちゃいました!

• 11月27日
  • 8ru

8ru

というとトイレで出産ですか❔
    今思いましたが、分娩時赤ちゃんじゃなくて便が出たらどうしようと内心思いました(笑)

• 11月27日
  • R.H.H.H.Aママ♡

トイレで産んでやろうと思いましたが分娩台に連れ戻されました😅
    いきみながら歩くのも中々辛かったです笑笑
    私も今回でたらどうしようって考えてます!

• 11月27日
R♡

2日間促進剤しても破膜させても何しても降りてこなくて陣痛はマックスで1〜2分おきに来てて寝てないからパニックになって子供の心拍も下がってきて緊急帝王切開になった事ですかね😭

麻酔してるから感覚ないし力入らないしでずっと💩でそう!!って叫んでました(笑)
旦那も立ち会いだったので💩出てないから!!大丈夫やから!!ってずっと言ってました…。

ちゃあ

看護学生4人の立ち会いもあり、最終的に総勢9人に囲まれながらの出産でした!
陣痛より、両足つったほうが痛くて「足つった!!足痛い!!」と言ってました(^^)
会陰切開より、切開前の麻酔が痛かったです( ›_‹ )
切られたのはわかりませんでした笑
中々出てこなくて最終的にお腹を強く押されたのも痛かったです〜
取り上げたのも、看護学生さんだったので全てか予想外のお産でした!
ただ、看護学生さんたちのサポートが的確でいたれりつくせりでした!
きっと旦那さんだけだったらあわあわしちゃって大変だっただろうなと思います(^^)

YuRi

寝てる時に破水しました。
最初「おねしょした!?」と思って布団見たらおしるしも一緒で布団がピンクに染まってました(笑)
すぐに病院へ行き、この時点で「日をまたぐか夜には産まれるよー」と言われ、早朝でもあったし陣痛もあまり痛くなく寝ました(笑)
その後は順調に進んでいたんですが、夕方に一気に全開に。助産師さんや先生含め全員が「順調だったのに!!夜じゃなかったのー?」と大慌てで分娩準備(笑)私は悶えてました😂(後に整骨院に行ったらこのときギックリ腰をしたらしいです)

みつやん

旦那に立ち会ってもらったのですが、いきみ逃しのときにテニスボールをおしりにあてて腰をさすってもらってました。フリースタイル分娩だったので、私はひたすらビーズクッションにしがみついて、旦那にボール!とか腰!水くれ!など指示をだしてました。
そんなこんなでお互い夢中で、出産した翌日、旦那が手にサロンパスいっぱい貼って来たのには笑っちゃいました。腰さすりと、ボールあてで手を痛めたそうです(笑)
ちなみに私は、入院中にシャワーを浴びていたら肘が痛い、、転んだみたいに擦りむいてました!陣痛でもがいてる間にやっちゃったようです。
それくらい、赤ちゃん産むのに必死なので、会陰の痛みは分からないです。
とにかく早く陣痛の波が来て、早く出したい!と思います。大丈夫です!
会陰はマッサージすら怖くてできず、パックも3日ボウズでしたが、切開しないで浅い傷で済みましたよ。
ひたすら吐く呼吸して、頑張ってください。

陣痛辛すぎて、旦那の手握ってると思ってたら、胸ぐら掴んでたらしいです😂✨
産後言われたけど、記憶にありません(笑)

み

促進剤で2時間半のスピード産でした!
💩出そうな感覚になるけど99パーセント赤ちゃんだからね!と言われ続けて挑んだ出産でしたが...

私「💩出そうです!トイレ!」
助「それ赤ちゃんだから!」
私「違うんです!私便秘だったんで、絶対💩です!」
助「とか言ってみんな赤ちゃんなのよ!」
私「いや、ほんまに💩なんです!トイレ!」
助「赤ちゃんだと思うけど...見せてみ!......💩やわ。」

私「ほれみろ!トイレ!」
助「もう4分間隔だから危ないからダメよ」
私「え、じゃあこの💩どうするんですか?」
助「....みんな分娩台で出してるから。大丈夫。」

私「えーーーーーーー(でも陣痛痛すぎてどうでもいい)」

結局分娩台で出ました(爆)

• いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

横からすみません💦
    笑ってしまいました🤣🤣
    そういう私も分娩台で出した1人です(笑)

• 11月27日
  • み

コメントありがとうございます!
    同志だ...!笑

• 11月27日
  • Y7

Y7

横からすみません💦
    「ほれみろ」に笑ってしまいました(笑)
    私も陣痛中からずっと「何かでる何かでる」と言っていました😂

• 11月28日

出産直前の陣痛中、痛みを耐えきれず「早く産ませてー!!!」と叫びました。助産師さんが「まだまだ開いていないよー」といったのですがその後、明らかに赤ちゃんが「にゅーん」と出てくる感覚があり「赤ちゃんでた😭」といったら、助産師さん「いやいや、まだだよ😅」別の助産師さん「一応調べてみようか」調べてもらったところ…助産師さん「赤ちゃん出てきてる!!!」
即分娩台へ移動しそのまま出産になりました!
ちゃっかりした生まれ方の息子ですが一歳の今でもちゃっかりしているところがあります😅

あと、毎晩お風呂でめちゃくちゃ呼吸法を頑張って練習したのに、赤ちゃんがおりてくる時の「はっはっはっは」の呼吸を一生懸命していた時には赤ちゃんはもう出ていたようです…ちょっと虚しい。

☺Y&M☺

軽い陣痛で健診ついでに入院になり、
産まれるまであと4、5時間くらいと言われてました。LDRの部屋が満室だったので、ただのベットで待機してて普通にお腹すいておにぎり食べてたら
急にいきみたい痛さに変わって内診したら子宮口全開💦
看護師さん助産師さんがバタバタとし始めて、食べてたおにぎりも取り上げられ、お産後LDRで休んでたママさんを急いで病室に移して、陣痛の合間に移動したかったのに間に合わないから行くよ!と痛い中LDRに移動することになって、その30分もしないうちに産みました(笑)

あまりに早すぎて自分が産んだと思えなかったです💦

予定日の次の日に検診に行ってまだ産まれないから次の週入院!と言われ凹みながら、そのままスーパーに買い物に行ったら店内でまさかの破水w1人で陣痛の中運転し産院へ。朦朧として二回道間違えましたw
ワンピースぐっしょりで産院に到着。助産師さん4人に驚かれ腕を掴まれ宇宙人が連れ去られているかのように連れてかれました。産院出て1時間後にはまた産院へwほんと予想外。
それからはトントン拍子で進み旦那も先生も驚きの、夕方5時に破水からの夜7時には産まれてました。産んでるときは、めちゃ叫びましたが産み終わったら放心状態で話しかけられても無視してましたw

こたまま

うちは、陣痛中にお昼ご飯食べてなかったから旦那とうどんを食べてたら、
陣痛の波と旦那の笑かしが一緒にきてうどん詰まらせてしまいました(笑)人生で初めて死にそうって思ったほどくるしくて(笑)今では笑い話です\❤︎/

あと、陣痛きてるのにまだやろとおもいながら洗車して、車きれいにしてる夫婦は私たちぐらいかなーってのがありました( ˘ᵕ˘ )

ママリ

分娩台に乗ってからまだ出産する体制にしてもらえなくて、旦那と二人っきりになったんです。
陣痛のあいだ、ずーっとお尻の穴をグーで押さえててくれました。
私は何か出そうでそれが何かわからず痛みに耐えながら
「まってなんか出るかも手離して!!」と言ったら
プッ。ププっ。

旦那の目の前でオナラしてしまいましたꉂꉂ('▽'*)
分娩室という神秘な場でなんか現実に戻って笑ってしまいましたw

下品な話ですみません😂

あとは、痛すぎてナースコール押したら助産師さんに「痛くないと産めないんだよ!!!」と怒られたのもいい思い出です。

かーちゃん

会陰切開私も怖くなかったですが陣痛の痛みでいたさは感じませんでした。
内心グリグリも他の方は分かりませんかむしろ気がまぎれるのでしてて下さいとお願いしました…後から考えると少し恥ずかしい😅

普段偉そうでちゃらんぽらんな旦那が必死な顔して右左してたのに心の中で笑ってました。笑
旦那がいると本気出せないと思い何時間もサポート頑張って立会いしてくれたのに退出お願いして10分程度で産まれたのは少し申し訳ないなと思ってます。笑
あと、最終吸引だったんですが一度目で頭でてすぐまたに挟まったまま産声あげたのに一回引っ込んで2回目ででてきたのでビックリでした😅

ちぃ

破水からLDR直行でした😂
夜中で2時の時点で子宮口5センチ
旦那朝6時には病院でなければならなくて、「1人で産みたくない~‼︎」って助産師さんにしがみついてました😂
4時に全開になるもなかなか降りて来ず4時から先生、助産師、看護師みんな待機😂
旦那も先生も助産師もみんな時計とにらめっこ‼︎
先生が「旦那さん6時までなら立会い出来るんだよね???」と確認。
その後先生お腹何回も押して5時過ぎに出産になりました😂
みんなが旦那の帰る時間気にしすぎて笑っちゃいました😂

みるく

看護師さんが、点滴のルートを点滴液で満たさずに私に落とそうとしてきました😱
あやうく空気が血管に入るところでした💦

あーすー

分娩室が一個しかなく、ベットが2個ありカーテンで仕切れてる感じでした、
私は朝は4時に、1番のりしたのに後から来る人はポンポン産んで3人くらいに抜かれました!

赤ちゃんの産声が聞こえるたびに、ふざけんじゃねークソやろーって怒ってたら年配の助産師に、あんた、口悪いわよ、って怒られました😱😱

結局産まれたのは23時でしたw

産まれた後年配の助産師がきて、あんたよく、頑張ったわね!って言われましたが、私はなぜか気持ち悪くなり、ゲロ吐きました。

旦那は爆笑でした🤣