※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんだ母
妊娠・出産

授乳に関する質問です。次の出産後のおっぱいの質が心配で、初乳は大丈夫でしょうか?古くなったおっぱいが初乳で出てくる可能性があるか気になります。

三月に出産して、授乳はおっぱいの出が悪く、産後5ヶ月位まで吸ってくれてましたが、その後くわえさせても嫌がるようになり、完ミになって、その2ヶ月後に妊娠しました。
おっぱい先生のとこで、残りのおっぱいを絞り出してもらおうと思っていた矢先に妊娠した為、もう絞り出しには行けないのですが、次の出産後のおっぱいの質が気になります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)初乳は大丈夫なのでしょうか??なんか古くなったおっぱいが初乳で出てくるんじゃないかと心配で(T_T)
ご存知の方!教えてください( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

古い母乳は体に吸収されて無くなりますよ。

• みらんだ母

みらんだ母

そーなんですね?!(⊙ꇴ⊙)知りませんでした(^Д^)ありがとうございます(・∀・)

• 11月28日
@ニコ@

一人目の時自分で断乳して、特にケアもすることなく二人目妊娠しました!
私も気になって乳房指導の時に助産師さんに相談したら、結構気にする人多いけど関係ないよ、大丈夫!って言われました(^o^)

• みらんだ母

みらんだ母

味とか質とか気になりますよね(T_T)
    心配ないなら安心しました(*^ω^*)

• 11月28日