※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なじ
雑談・つぶやき

新築でも中古でも土地でもいいんですが、マイホーム購入を決めたきっか…

新築でも中古でも土地でもいいんですが、マイホーム購入を決めたきっかけってなんですか?😭
土地もまぁ良し、値段はちょい高いかなとは思うけど予算内ではある…だけど購入決断に踏み切れない😣
でも、この土地逃したら狙ってる地域でこの値段で土地買うのは難しいんだよなぁ💧

コメント

アップルチャイ

ちょうどマイホーム購入を検討中だった時に見つけた家が今の家です。
家は建て売りで骨組みしか出来ていなかったんですが、駅が近くて便利だったことや土地の広さや周りの環境が良かったのが決め手ですね。「この物件を逃したらもうマイホームは諦める‼」ってくらい一目惚れしました☺
それまではアパート暮らしだったんですが、ボーナス時期の返済を頑張れば毎月の返済もアパートの家賃以下だったので決めて良かったと思います。

• なじ

なじ

コメントありがとうございます✨
    一目惚れ出来る程の物件に出会えて素敵ですね😍
    家賃以下のローンも決断の一つなのも分かります😄
    一生の事なのでなかなか決断する勇気が出ず💦

• 11月27日
  • アップルチャイ

アップルチャイ

なかなか決断出来ないときはなじさんにとってその場所が違うのかもしれないですね😞
    全てパーフェクトな物件なんてなかなか無いですが、運命の土地と出会った時は「絶対に誰にも譲りたくない‼」って思えるかもしれないです(^o^)
    私達夫婦も妹夫婦もそういう物件に出会えましたよ❗
    素敵なマイホームに出会えることを願ってます(*^^*)

• 11月27日

きっかけかは分かりませんが我が家の話を。

土地値を調べたら我が家の予算はA地区辺りかな?という感じでしたが、見てみると駅は遠く、売り出している土地は小中学も遠く、生活全般のお店も遠く・・・。
予算超えをしているB地区は全て揃っていましたが、踏ん切りがつかず。
でも別のC地区で見てもB地区よりは良い土地が見つからず、結果建物の予算を少し下げて トータル予算を変えずにB地区建てました。

きっかけというか、決め手として将来夫婦が死んだ時に子供に価値のある土地を残したいと思ったからです。
A.C地区は土地値が恐らく今のところ下がると思いますが、今の場所は横ばいかもしくは上がる予定です。商業施設オープンや、今後新幹線が通り予定新幹線駅まで数駅分です。価値がある!と決めました。

将来性含めて考えるのも手かと思いますよ。

• なじ

なじ

コメントありがとうございます✨
    土地の利便性は大事ですよね😄
    将来的な土地の価値はあまり考えたことがなかったので、参考にさせてもらいます😍

• 11月27日