※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがよだれをたくさん出し、首がガクガクしています。ハイローチェアや歩行器を検討中で、おすすめの子供用イスが知りたいです。

3ヶ月の女の子を育児中です。
最近よだれが半端なく出て、首もガクガクしてますが縦抱っこが好きです。

子供用のイスなどまだ買っていないのですが
生後3ヶ月くらいだとやはりハイローチェアがよいでしょうか。

ハイローチェアは置く場所もとるので、歩行器を買ってしまおうかとも思ってますが、腰はまだ座ってませんので、やはり早いのでしょうか。

なにか買ってよかったと思う子供用のイスなどありましたら
教えてくださいー!!

コメント

tanpopopon

うちは歩行器ではなくジャンパルーです😃
歩行器より少しの間目を話したりするとき(トイレとか)いいですよー🎵
まだ3ヶ月だと使えないですが…

deleted user

バウンサーなら場所はあまり取りませんがいかがでしょうか☺️
フィッシャープライスのもの使ってますが、
椅子のような形にもできるので、
上の子は腰が座るまでは離乳食もバウンサーであげてました。

あとは、よく聞くのはバンボやカリブですかね🤔
確か首座り後から使えたと思います。


歩行器は腰を悪くするとよく聞きます😔
せめて腰が座るまでは使わない方がいいかと・・・。

れもん

うちの子もよだれ3ヶ月くらいから多くなりました。
そして最近さらに多くなりました。(笑)
椅子はバンボを離乳食始めるタイミングで購入しましたが、嫌がってほとんど使わずにおもちゃになってしまぃました。
いまは、ハイチェアーで家族と一緒に食事しています。
家も縦抱っこ大好きでしたが、歩行器とかは使ってません。

モスバーガー

安かったのでカリブ使ってます😊

首すわり後から使用可ですが、バンボと違ってゆったりめなので体が傾いてうつむいたりしてると肩がよだれダラダラです💦
腰がすわったら傾きもなくなるかなぁと😅
少しの間なら上機嫌で座っていてくれます😊

家が広くてお金があればハイローチェア欲しかった😫

ちゃあ

テディハグというのを買いました!
リクライニング出来て、大人も使えるので重宝してます(^^)