※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家事・料理

洗濯機の買い替えを検討中です。現在は無印の13年前の一人暮らし用(´・ω…

洗濯機の買い替えを検討中です。現在は無印の13年前の一人暮らし用(´・ω・`)...

現在夫婦2人暮らしで、年末に第1子を出産予定です( ˙ᵕ˙ )できれば子どもは2人は欲しいな~と思っています♡

共働きなのでできれば2~3日に1回のお洗濯で済ませたいと思っています(笑)何キロにすべきでしょうか?
あと、洗濯乾燥機にしようか、全自動洗濯機にしようかも迷っています(´・ω・`)

日立のビートウォッシュにしようとは決めてるんですが、みなさんなら値段も考慮して、どれを購入しますか?(値段は価格ドットコムです)

コメント

おもち

日立のビッグドラム使ってます!洗濯乾燥機めっちゃ楽ですよ〜。低月齢のうちは置いたら泣くし、ちょっとしたら後追いで泣くしでベランダ出るのも大変なのでほんと良かったです。
もう洗濯物干す生活には戻れません🤣笑

• こっこ

こっこ

洗濯物を干さない生活...すっごくいいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*ビッグドラム高くて考えてなかったですが、検討の価値アリですね\❤︎/

• 11月26日
はちみつゆず

家電に携わる仕事をしています!
家電が好きなのもありますが、新しい家電を買うときワクワクしますよね😊

乾燥機能を使う予定であれば、最初からドラム式をお勧めしてます!縦型の洗濯乾燥機は、乾燥しきれない部分やシワがつきやすかったりと日常的に使うのにはあまり向いていないです!タオルは特に乾きにくく、数枚であれば使える程度だと思っていた方が良いです(>_<)
冬場だとかさばるので、2人暮らしでも10kgで2日に1回は回さないと容量パンパンになってしまうと思います!
私はこの中で選ぶとすると全自動洗濯機の10kgにします(^ω^)

• こっこ

こっこ

家電のお仕事されてる方からご意見が聞けるなんて♡ありがとうございますー!!!参考になります♡
    ちなみに、何月頃買うのがお得でしょうか?年末年始がお得なら待とうかなーと思ってます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 11月26日
  • はちみつゆず

はちみつゆず

洗濯機の新製品入れ替えの時期が夏前〜真夏くらいなので、5月〜6月頃が1年の中でお得な時期なんですが‥(>_<)
    12月や1月だと量販店によって歳末セールや初売りセールなどの目玉セールもあるので今よりもお値段は下がりやすいと思います😊

• 11月26日
  • こっこ

こっこ

5〜6月ですかぁ(´・ ・`)ちょっと先ですね!歳末セールや初売りセール、狙いたいと思います\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/ありがとうございます♡♡♡

• 11月26日
  • はちみつゆず

はちみつゆず

わぁ〜💓グッドアンサーありがとうございます(^^)いいタイミングで良い洗濯機に出会えるといいですね☺️

• 11月26日
rmi

うちは4人で10㌔の買いました!ビートウォッシュです✨乾燥は付けませんでした!前使っていた洗濯機は付いてましたがそんなに使わなかったのと、時間がかかるから今回はなしです😃

• こっこ

こっこ

4人で10㌔の全自動洗濯機買われたんですね( ˙ᵕ˙ )参考になります♡
    確かに実家も乾燥機付いてても使ってないんですよね~⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 11月26日
リコ

良いですね、新しい洗濯機😊😊

私なら、左から2番目の136000円にします‼️

洗い物もだいぶ多くなりますし😊
保育園に入れると、毎日洗い物しないと行けなくなりますし😅😅

• こっこ

こっこ

毎日の洗濯必要になりますか~oh(´・ω・`)...やっぱり保育園の服とかありますもんね!

• 11月26日
  • リコ

リコ

スタイとガーゼと毎日オヤツと離乳食のエプロンとお手拭きが3枚ずつ、後は着替え肌着と洋服でお昼寝用のバスタオルとシーツ😅😅
    もー、洗濯ばっかりです(笑)
    でも、入れる保育園によりますけどね😄

• 11月26日
  • こっこ

こっこ

びっくりしちゃいました(゚д゚lll)保育園甘くみてましたー!!!これは毎日の洗濯、絶対ですね(ฅ'ω'ฅ)!!

• 11月26日
  • リコ

リコ

旦那の作業着も私も有ったりとかするので、2日に一回にすると、子供分が倍になるので、洗濯機容量オーバーしたりします(笑)
    大きい洗濯機にすれば良かったと少し後悔(笑)
    大きいに越したことはないですよ😊

• 11月26日
  • こっこ

こっこ

やっぱり大きいに越したことないですよね\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/値段もそんなに変わらないみたいなので、大きめにします⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 11月26日
ayman

ビートウォッシュ良いですよね!私も欲しいです(^з^)
今6kgで夫婦2人で2.3日に1回の洗濯で容量が少なくて困ってるので全自動で10kg欲しいとこですが、洗面所のスペースもあると思うので後はサイズと相談ですかね(*'ω'*)うちも年明け予定なので洗濯機替えたいです(;´Д`A
大きい買い物だし、容量によって金額の差が凄く開く物でもないので、せっかくならベストな物が欲しいですよね✨

• こっこ

こっこ

うちも週末は何回かまわしてる感じです(´・ ・`)ビートウォッシュは幅57cmでスリムらしいですよ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    出産も近いですね(∩ˊᵕˋ∩)・*出産準備として買っちゃいましょう♡笑

• 11月26日
かめ

私も今年、日立のビッグドラムに変えました。
雨の日はバスタオルを乾燥機能使ってますが、ふわふわに乾きます。
私もビートウォッシュと迷いました。
たしかに、縦型は洗い時間が短めでいいですよね!私も買い換える前は縦型でした。私は毎日お洗濯していますが、
まとめ洗いされるなら、10キロのにした方がよさそうですね。

• こっこ

こっこ

ビッグドラムふわふわに乾くんですね!欲しくなる...(´・ ・`)♡
    10㌔くらい必要ですよね!ありがとうございます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 11月26日

13年、ずっとお使いになってたんですか✨持ちがいいですね!すごい✨
わたしも左から2番目の10kgのがいいなーと思います。
大きいに越したことはないですが、夫婦二人と小さなお子さん二人ならこのくらいで十分かなと。
お子さんが大きくなって、部活のユニホームやアウターや…と容量がもっと欲しくなる頃には買い換え時期になると思うので^_^

• こっこ

こっこ

そうなんです(笑)ちゃんと洗えていたのかは謎ですが、頑張ってくれました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/笑
    10㌔くらい欲しいところですよね!ありがとうございます♡

• 11月26日