※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中で胸の奥がモヤモヤする感じがあり、同様の経験が昔にもある。赤ちゃんに影響はないか心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠中で、6ヶ月目です。

突然、胸の奥がモヤモヤとして嫌な感じになることってありませんか?
上手く言えないのですが、罪悪感のような。
何故か最近、横向きで寝ている時に時々あります。

変な話ですが、昔、お風呂で乳首をゴシゴシ洗い過ぎた時や、自慰をした後などにも同じような嫌な感じがした経験があります。
なので、体にとって何か悪いことというか、良くない刺激を与えるとこの嫌な感じになるのかな?と思っていました。
特に何も体や赤ちゃんに良くないことはしていないつもりなのですが、寝る時にこのモヤモヤ感が来るのが何とも嫌な感じです。。

同じような経験ある方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

めちゃくちゃわかります!なんとも言葉にしづらいんですが…同じような時に罪悪感に似たような気持ちになります😣💦

私の場合あと雨の日もモヤっとしてダメです…

秋〜冬に多く感じたりするので、季節的なものもあるのかなー?なんて思ってますが…

• そら

そら

返信ありがとうございます!♡
    私だけではないとわかってホッとしました。
    確かに、私もなり始めたの最近なので季節的なものなのかもしれませんね!寒い時期は落ち込みやすくなるとか言いますし。。😣
    コメントありがとうございます😊

• 11月26日
アーニャ🥜

めちゃくちゃ分かります!www

なんとも言えない虚無感というか、はぁ〜とため息つきたくなるような。
急に悲しくなる感じですよね😖?
私も乳首でなったりします💦
知り合いも乳首で同じ気持ちになるって人いますよ😙

• そら

そら

コメントありがとうございます!✨
    そうですそうです!共感してくださる方がいて嬉しいです😂
    しかも乳首も同じくなんですね!何なんでしょうねあれ…?笑
    沢山そういう人が居ると知ってホッとしました😌

• 11月26日
コロたん

今更かもしれませんが私も昔からその様な事あります!
今は胸が痒くて乳首周りを掻いていたらなり検索して辿り着きました😭
😭
性行為してる時にもなった事があって嫌になった時期もありました😭
昔からなので私だけかなぁと悩んでいたんですが同じ様な方がいて気持ちが楽になりました😭

• そら

そら

コメントありがとうございます!!
    本当ですか!同じような方が居て私も嬉しいです😭✨
    本当に謎ですよね…人にも言いづらいし…そんな経験ない人だったら「乳首?は…?何言ってんの…?」って思われそうだし😢
    やはり乳首を触って嫌な感じになる方は居るんですね〜!

• 1月14日