※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
その他の疑問

楽天モバイル使ってる方いらっしゃいますか(^^?auから乗り換えようと思…

楽天モバイル使ってる方いらっしゃいますか(^^?

auから乗り換えようと思っているのですが、楽天モバイルどうでしょうか?

UQモバイルとも迷ったのですが、契約ギガ数越えても速度が殆ど落ちないと聞いて楽天モバイルに惹かれてます😊

どんな感じか聞いてみたいです💕

コメント

ぽっぽ

楽天モバイルです。

元々携帯はドコモだったのでSIMロック解除せずその端末のまま使ってます。

楽天モバイルの場合有料にはなりますがオプションが豊富なところがいい所です。
楽天会員なら契約から1年は1000円引きになります。

速度は平日昼休憩のときや夜はWi-Fiがないところだと遅いです。
それ以外は特に不便は今のとこないです。

はる

楽天モバイルはドコモ回線なので、エーユーからの契約だとシムロック解除の手間が1つ増えます。
(多分そんなに難しいものではないと思います)

私もエーユーから格安シムに変更しましたが、マイネオという会社に乗り換えました。
ここは関西電力系の会社のようで安心感も有りますし、ユーキューモバイルと比べても安かったです(^^)

さくら

ソフトバンクから楽天に変えましたが
回線も安定してますし特に問題ありません。
SIMロック解除も対応機種であれば簡単にできるので問題ないかと思います☺️