※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が少し下がったことが気になる。家族はこれで正常だと言うけど、この週数でお腹が下がるのは普通?初産なので教えてください。

質問です。

現在、妊娠9ヶ月で
明後日で34週になるのですが、
さっき、コンビニに行ったら
おばちゃんに少しお腹が下がって
きてない?と言われ不安に
なってしまいました(;´・ω・)
家族や旦那は、
産まれる月が近くなればお腹も
下がってくるよ!上がってたら異常。
って言ってるんですが、この週数で
少しお腹が下がるものなのでしょうか?
初産でわからないので教えてください!

コメント

けいちゃま

こんにちは!9ヶ月くらいになると、だんだん大きくなるので下がって見えてくると思います☆
自分の9ヶ月くらいのお腹の写真を見てみましたが、下の方に下がってるように見えます(*^^*)
臨月になると胃のあたりがスッキリするように、ぽっこり出てました~!
大丈夫ですよ(*^-^*)
寒くなってきたのでお身体たいせつにしてくださいね☆

もりひな

私もよくいろんな人に妊娠後期の時にお腹下がってきてない?と言われ不安になったものです。不安だったので先生に聞いたらいろんな人がそうゆうこと言うかもしれないけどお医者さんの言うことが一番だから気にしなくていいと言われました💦
心配だとは思いますが本当、お医者さんの言うことを信じて出産に備えてください😄
9ヶ月と言うことなので確かに出産は間近だと思います。今はもうすぐ会える我が子を楽しみに毎日リラックスして過ごしてください✨

みさ♡

大丈夫ですよ〜‼︎
私もともとお腹下がり気味だった上に、早い時期からお腹下がってるね〜といろんな人に言われ続けて不安だったのですが、予定日を3日過ぎた今日もまだ生まれる気配はありません‼︎笑