※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お出かけ

みなさんの意見を聞かせてください。年末に高速で6〜7時間の場所へ車で…

みなさんの意見を聞かせてください。
年末に高速で6〜7時間の場所へ車で帰省する予定です。娘もその頃5カ月で、インフルエンザも怖いし、授乳もあるので飛行機や新幹線ではなくゆっくり車で帰省することにしました。
我が家のマイカーは軽自動車です。いつもお出かけはこの車なので、運転も慣れています。
しかし、義両親が、軽自動車で帰ることを心配しており、車で帰るなら広い普通車のレンタカーで帰ってきてほしいと言っています💦
8日間ほど滞在するので料金も5〜6万すると思います。

私は、マイカーがあるのにわざわざお金を出してレンタカー借りる必要なんてないのにと思っています。料金も結構高しい…。軽自動車ってそんなに危ないですかね??
帰省方法を指定するならお金出してほしいなと思ったり…笑。
みなさんなら軽自動車のマイカーで帰りますか?
それともレンタカーで帰りますか?
意見を聞かせてください😵

コメント

はち🐝

迷わずマイカーで行きます!
レンタカーだと 尚更疲れそうですし😭

• くまこ

くまこ

そうですよね💦慣れた車の方がまだ疲れなそうですよね…

• 11月26日
ママリ

確かにお金出してくれるならと思いますよね💦笑
私は今年は帰省しませんが、お盆に帰省する時は車は危ない!と言われ、新幹線にしてと言われました!

車が多い時期ですし、軽自動車はぶつかられたら終わりですからね、、
そんな事言ってたらキリないけど。。

お金結構かかるんでとか言ったらいかがですか??

• くまこ

くまこ

やっぱ言われますよね😅
    車なら安全運転を心がけることが1番ですよね。
    お金結構かかると言ってみようかな…

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

安全運転でも、周りが危険ですもんね💦年末年始とかみんな気が立ってるし危険は普段よりも倍増してるとは思います💦

• 11月26日
サンドパン

車があるならわざわざレンタカーしなくていいと思います(^_^;)
私も軽自動車で高速6時間とか走ってました!
スピードには気をつけて安全運転で、適度に休憩とりながら気をつけて帰ってくださいね(^ω^)

• くまこ

くまこ

車あるのにレンタカーってやはり必要ないですよね!!
    もし車で帰るならゆっくり安全運転で帰ります😊ありがとうございます!

• 11月26日
はーたむ

私なら軽なら、新幹線で素早く帰ります(>_<)
5ヶ月くらいで鹿児島から兵庫まで帰省しましたが新幹線、電車、レンタカーで6時間以上かかりましたが、ずっと車だと赤ちゃんも親御さんもキツイかと😭
まだ免疫も切れてない時期ですし、新幹線のが楽かな?と思いました(>_<)

• くまこ

くまこ

なるほど!!確かに新幹線楽ですよね!どうせお金かかるならレンタカーじゃなく、新幹線で帰る方がいいですよね😭
    ただ、泣いたらどうしよう…授乳どうしよう…とか思うと周りに気を使わないのは車かなと思いまして😅

• 11月26日
  • はーたむ

はーたむ

どうせお金かかるなら確かに新幹線ですよね(笑)レンタカーは…(T . T)
    新幹線は、ぐずったりしたら解放してくれる個室があるので、言えば開けてくれて、赤ちゃんと2人きりになれるのでいいですよ(^ ^)

• 11月26日
ろざんぬ

軽の方が燃費いいし、最近の軽自動車って中広いので大丈夫だと思いますww
確かに指定するなら出してほしいですねw w
私なら有無を言わさずマイカーですww

• くまこ

くまこ

ですよねー!!わたしも軽自動車に乗ってて、そんなに窮屈って感じません!!笑

• 11月26日
はる

慣れない車で長時間運転の方が心配ですね(>_<)
確かに軽は事故ったら弱いですが、普通車だってそれなりにダメージはありますからわざわざレンタカー借りる必要は無いかなと思います😅

• くまこ

くまこ

そうですよね💦事故ったら結局同じでよね💦事故らないようなら安全運転をこころがけることが1番の安全ですよね!!

• 11月26日
なお

最近の軽自動車なら大丈夫じゃないですか?
事故起きた時に車の大きさなんて関係ないと思いますよ。
だったらストレスの少ない車の方がいいと思います!

• くまこ

くまこ

昔の軽自動車なら心配ですが最近のはそこまで心配する必要ないですよね💦
    わたしも車の大きさ関係ないと思います!!

• 11月26日
咲や

軽自動車で大人二人、名古屋から高知を往復したことあります(朝10時発夜8時着)
煽られるわ、速度でないわで結構大変でした😅
当時はGWで、四国内の高速道路の反対車線の路肩でひっくり返ってる軽自動車確かにいました😅
無事故が一番ですが、軽自動車って速度が出てる状態で事故ると簡単にひっくり返りますよ(少なくとも横転します)
そういう事を心配されているんだと思います

短時間で帰れる他の経路があるなら、そちらを検討してもいいと思いますよ

• くまこ

くまこ

それは大変でしたね💦
    軽自動車で事故るとやはり怖いですね💦
    新幹線や飛行機だと新幹線の駅や飛行場に行くまでにまず乗り継ぎ含めて電車で3時間ほど乗らないといけないんです😭なので車がいいなと思っています。。

• 11月27日