※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

冬の寝かせ方について相談です。マンションが冷えるため、子供が寒くて心配。夜間の対策でエアコンはNG。寒冷地の方、どのようにしていますか?

わたしは東北に在住しております。
この冬の過ごし方についての質問です。
鉄筋コンクリートのマンションに住んでいるのですが、建物自体が冷たいというか、とても冷えます。まだ4ヶ月の息子は夜中、ビックリするほど手やほっぺが冷たく冷えきってます。
スリーパーを着せて、寝始めはわたしがぴったりとくっつき暖めるように添い寝するのですが、途中から寝相などでどうしても離れてしまい、もっとも寒い深夜が心配です…
旦那は節約志向でとても寒い地方に育った人なので、夜間にエアコン等は反対されます。

とても寒いところ、もしくはお部屋にお住まいの皆様は、子どもをどのように寝かせていますか?

コメント

みのむし

うちも近くにスキー場がある雪の降る地域に住んでます!
アパート住みで寝室にはエアコンがなく、冬はとても部屋が寒くなるので、昨年デロンギのパネルヒーターを買いました!旦那さんが寒がりだからというのもありますが、旦那さんと2人の時は暖房なしで寝ていました😅あまりにも寒い時だけストーブで部屋を暖めておいて寝る時に消したりはしてましたが…
今娘はスリーパー着せて毛布と布団かけて寝てます!でも寝相悪くていつも出ちゃってますが…
エアコンをタイマーでセットするとかは難しいですか?前に保健師さんに冬は室温16〜17度くらいにしてあげるといいって言われましたよ☺️

• しほ

しほ

それくらいの室温で過ごしたいです!手なんかはもう氷みたいに冷たくて(*_*)タイマー提案してみます!
    今晩はプラス一枚多く着せて、湯たんぽで対応してみたいと思います(·︿· `)

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

低音で電気毛布を敷いてみるのはどうですか?
風邪引かせてしまうと節約も元も子もないですよね😅

• しほ

しほ

電気毛布もってなくて( ´•ω•` )
    それで風邪でも引いたらどうするんですかね…節約のことしか考えてない節約バカです。
    今日は湯たんぽ使ってみます(·︿· `)

• 11月26日