※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で悩んでいます。お腹マッサージやゴボウ茶では改善せず、何か他の方法がありますか?

赤ちゃんが便秘3日目です!
普段は毎日出てて、多いときは1日に5回します
お腹マッサージやおしり拭くときに肛門グリグリしてますが効きません…
自分がゴボウ茶飲んでも赤ちゃんには届かず…
何か良い方法ありませんか🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行ったら薬もらえますよ!★

• Mi

Mi

そうなんですか!?行ったら浣腸されちゃうかと思ってました😂

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一週間でなかった時に浣腸ではなくお薬出されましたよ(^^)
    病院で言ってみると良いと思います(^^)

• 11月26日
  • Mi

Mi

ありがとうございます!
    1週間まで様子みて大丈夫ですかね?
    お腹はそこまで張ってる感じしないし…

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも前は1日3回とか出てたので不安だったんですけと、お腹張ってる感じ全然なくて(>人<;)
    病院ではとりあえず薬は出すけど赤ちゃんの機嫌が悪くなければ大丈夫と言われました😅
    でも心配ですよね(>人<;)もしそうだったら明日にでも受診しても良いかもしれませんね(>人<;)

• 11月26日
  • Mi

Mi

ありがとうございます❤今日まで様子みて病院行ってみます😂

• 11月26日
シェリーメイ

綿棒にベビーオイルをつけて肛門に少し入れて綿棒を回します。その後に授乳をするとでたりしますよ。

• Mi

Mi

過去に綿棒浣腸やったら勢いよく出て顔面にくらいそうになって(笑)やり過ぎたのですかね💦

• 11月26日
ゆいママ

授乳30分後にのの字マッサージ、オムツ替えのたびにもして、それでも自力で出なかったら綿棒浣腸してますよ(;_;)
浣腸が怖かったら、病院でお薬もらえるとも思いますし🤗

• Mi

Mi

今おっぱい飲んでるので30分後にのの字マッサージやってみます!
    ダメだったら病院行こうかな…

• 11月26日