※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘の湿疹が気になる場合、皮膚科を受診することをお勧めします。

もうすぐ4カ月になる娘がいます。最近背中やお腹かさかさの湿疹みたいなのが すこしできてきました。お風呂上がりと昼間にアロベビーローションを塗っています。ひどくなる前に皮膚科に行ったほうがいいですか(´・_・`)?

コメント

me

ひどくなる前に行かれた方がいいと思いますよ(o^^o)
私は、二ヶ月の時に行き、乳児湿疹といわれましたー

• ひよこ

ひよこ

そうですよねo(・x・)/これくらいで行ってもいいのか悩んでしまいました!月曜日に行ってみます♪

• 11月26日
  • me

me

わたしが行く皮膚科は待ち時間が長いため、午前の受付終了10分前に行ってなるべく待たなくてすむようにしてました♡
    特に月曜日は、じいちゃんばあちゃんが多いので💦笑

• 11月26日
ひよこ

なるほどo(・x・)/!月曜混みますよね!ギリギリに行ってみます♪ありがとうございます*

ごまちゃん

先日小児科に行ってきました。
乳児湿疹で塗り薬をいただいたらあっという間によくなりました。

塗り薬は寝る前にしか使用できないので日中はナチュラルサイエンスのボディローションでおむつ替えの度に保湿するようにしています。
ナチュラルサイエンスのものは舐めても大丈夫なので。。

• ひよこ

ひよこ

ナチュラルサイエンスはじめてききましたo(・x・)/購入してみます!こまめに保湿してみようと思います☆ありがとうございます*

• 11月26日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

先日たまたまデパートでナチュラルサイエンスの講習会があり参加しました。
    私のハンドクリームも舐められても大丈夫なようにこちらの商品にしました。
    4ヵ月になってベロベロ舐め始めたのでこちらの商品、オススメです❤

• 11月26日
  • ひよこ

ひよこ

いま調べたら見たことありましたー!たまごくらぶでよく載ってました☆最近ずっと指しゃぶりしているので舐めても大丈夫な方が安心ですね(^^)!

• 11月26日