※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいます。夜中に何度も泣いて起きますが、抱っこすると寝ます。夜泣きでしょうか?おっぱいなしでも寝れるようになったのに、何が原因でしょうか。

生後8ヶ月の娘がいます👶1ヶ月前に夜間断乳を始め夜中もおっぱいなしの抱っこで寝れるようになり少し前までは夜中も1回起きて抱っこで寝るまで成功してましたが、ここ数日何度起きて泣きます。抱っこしたらまた寝てくれますがまた起きて多いと4、5回泣いて起きます。これは夜泣きでしょうか?😭おっぱいなしでは寝れるようになったのですがなんなんでしょうか😭💦💦

コメント

ぴぴ

うちも5カ月くらいからそうですよー!!夜間のミルク辞めたら30ぷんおきくらいに起きて辛すぎるのでまた飲ませ始めちゃいました💦

  • あおい

    あおい

    私もミルク出してるんですけどそれでも起きます😭ぴぴさんの娘さんはミルク足すと寝ますか?これ夜泣きですかね😭😭

    • 11月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    寝たり寝なかったりです💦でもあげないとなんとなく寝ない気がして、、
    ここ数日はあげてないんですが寝てくれないです😱

    • 11月27日
にゃんちゅう

うちもそうです😭
8ヶ月入る前くらいまでは夜中一回起きるか朝まで寝てくれてたのに最近は3〜4回起きて抱っこでも中々泣き止まずで寝不足続きです😭😭😭
同じような方がいるということはやはり夜泣きなのかもですね、、、

  • あおい

    あおい

    同じですね😭うちはもともと全然寝ない子で夜中何回も起きる子なんですが、夜間断乳してから夜中全然起きなかったのにまた起き始めたので夜泣きの時期なんでしょうか😭😭辛すぎます😢😢

    • 11月26日
もんすたぁ

全く同じです!!!
完ミで1ヶ月くらい前に夜間断乳し、3日目くらいからトントンで寝るようになったのにまた最近泣くようになってます!私は夜泣きだなぁと思っています。
ですが1度夜間断乳と決めたのでミルクは与えず、麦茶を哺乳瓶で寝たまま飲ませています。あと、夜間断乳最初から、抱かずにトントンで乗り切る!と決めていたので、抱き上げることもしないで、なんとかトントン撫で撫でで寝かせています。子供も自分もしんどいですが、泣けばミルク貰えると思われるのも嫌なので😅

  • あおい

    あおい

    私も夜間断乳で泣いても抱っこと麦茶しか飲ませない作戦で夜中1回しか起きずだったのに最近なんでまた泣いて起きるんだろう?と思っています😭8ヶ月頃がピークの夜泣きとかいいますよね😭💦トントンで乗り切るのすごいですね!うちはトントンだと起きてお座りもしてしまうので抱っこしてしまってます😭お互い早く夜泣き終わってほしいですね🙏🙏🍀

    • 11月26日
  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    娘ちゃん自らおすわりしちゃうんですね💦うちの子は寝返りと、支えなしのおすわりしか出来ず、自力で起き上がれないのでw
    なるほど、今がピークなんですね…!いつかは終わりが来ると思って、お互い頑張りましょう!!!
    大きくなって来ると一緒にも寝てくれなくなるんだろうし…(´;Д;`)

    • 11月26日