※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。ロンパース肌着の上に何を着せるか悩んでいます。寒さ対策とスナップの数について心配しています。どのような服装が適切でしょうか?

家での服装で教えてください!

3ヶ月の男の子を育てています。
今のところギリギリ出産準備で揃えたコンビ肌着なども着れるのですが、そろそろロンパース肌着を買おうと思っています!

完全に首が座っていない状態なので前開きのものを探そうと思いますが、ロンパース肌着はお股の所のスナップですよね?
家の中は暖かいですし、普段はタオルケットやフリース毛布などかけているのですが、短肌着の上にロンパース肌着だと足が丸出しなので可哀想ですかね?

最近、夜のオムツ替えで泣いたりキャーキャー言うので、ロンパース肌着の上にカバーオールだとスナップが多すぎて手こずりそうで…
腰回りがゴワゴワしそうですが、ロンパース肌着の上からズボン?的なものを履かせるべきでしょうか?

ちなみに真冬の夜寝る時はスリーパーも使っていくつもりです!

皆さんはこれくらいの時期、何を着せましたか?
アドバイス下さい!

コメント

みーな

うちはユニクロのロンパースの上にカバーオール着せてます( Ü )
カバーオールのお股のところにあるボタンをいくつか外して足を引っこ抜く感じでオムツ替えてるので、そんなに時間かからないですよ😁
履かせたことないですが、ロンパースの上にズボンのほうがオムツ替え大変そうな気がします💦

• まおにゃん

まおにゃん

足を引き抜く発想がなかったです!
    ありがとうございます☆
    実戦してみますね(^^)

• 11月26日
  • みーな

みーな

このやり方ならボタンを数個外すだけなので簡単ですよ❁病院で助産師さんや看護師さんがこのやり方してたので真似しました( Ü )
    うちの子も夜中のオムツ替えは泣きます💦なので手早くパパッとやるのが一番ですよね😂

• 11月26日
ひまわり

うちは前開きのロンパース長袖肌着にユニクロのロンパースにスリーパーです🙌✨
確かにオムツ替えはスナップ多すぎて手こずります(笑)
たまに授乳で起きても変えずに寝させてしまいます😂

• まおにゃん

まおにゃん

時間かかりますよね(笑)
    集合住宅なので、夜中のオムツ替えで泣かれると近所迷惑になるかな…と少しソワソワします。
    さっきも授乳中に片手でスナップを外して、オムツ替えの準備をしてました(笑)

• 11月26日
  • ひまわり

ひまわり

ですよね😂私もマンションですが騒音対策が出来てる建物なので、そこはあまり気にせず泣かせてます(笑)
    足をバタバタされる方が「もー!!」ってなります😂

あとはオムツ変えなくても寝てくれるので、ベビちゃんには悪いけど、パンパンになってない限りは変えずに寝てもらうことが最近は多いです🙌

周りの迷惑も考えながら子育てって疲れますよね😂無理せず頑張りましょう💪✨

• 11月26日
とことこハム太郎

ロンパース肌着にカバーオール?がいいと思います!

夜中のオムツ替えのスナップは正直言って適当にブチブチっと外してつけるのも足が出ないよう適当につけたりしてました笑笑

ズボンの方がいちいち腰持ち上げて片足ずつ…とかになるのでめんどうですよー!

• まおにゃん

まおにゃん

適当でいいんですね(笑)
    スナップ閉じないと寒いと雑誌か何かに載ってたので!

• 11月26日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

確かに閉じないと足バタバタして洋服まくれちゃうのでポイントポイントでしっかり止めとけばあとは適当でも大丈夫ですしそんなにめんどうな感じしないですよー!

うちは今でも寒い日はロンパースのカバーオールで寝てます!
    例えば肌着ならお股のボタンが3つあったら1つ止めておけばまくれないので私はオッケーだと思います!笑笑

• 11月26日