※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ファッション・コスメ

乾燥なのか、塗り方が下手なのか分かりませんが、最近ファンデーション…

乾燥なのか、塗り方が下手なのか分かりませんが、最近ファンデーションが綺麗に塗れません。
所々、粉っぽくなってしまいます。
原因と対策は何かわかりますか😣?

BBクリームを手で塗って、その上から軽くパウダーをはたいてます。
(分かりにくいですが、写真載せます。)

あんまりメイクの知識がなく、友達に聞きながらなんとなく自己流でしてきたのですが、年齢を重ねるごとに化粧がうまくのらなくなってきて、悩んでます(^_^;)

コメント

カサカサ白く浮くのであれば角質乾燥が原因だと思います。
ますお顔用のスクラブなどで角質を落としてそのあとしっかり化粧水、乳液で保湿。
それからファンデ塗ると綺麗に塗れますよ^_^

• mom

mom

やはり土台をしっかりしないとですね😢
    最近疎かになってました。。
    しっかり保湿していきます‼

• 11月26日
初めてのママリ🔰

根本的な原因は乾燥や角質肥厚だと思います。
疲れや寝不足血行不良などありませんか?
対策は丁寧なクレンジング洗顔、保湿と当たり前の事ですが
スキンケアを更に対策するのであれば蒸しタオル美容、欲を言えばマッサージクリームでマッサージされると改善されるお肌質かなと写真を拝見して思いました。
メイクに関しては工程が1つ増えてしまいますがBBクリームではなく肌色が付かない下地にフェースパウダー→パウダリーファンデが良いのではないかと思いました。
理由は恐らくBBの時点で肌に乗っていない。BBで乗らないとリキッド、クリームファンデだと難しいかもしれません。なので浮かないように色無し下地にムラにならないようにフェースパウダーを乗せてからパウダリーファンデだと簡単にきれいにつくかと思います。今使用しているものが無くなったら良かったら検討してみてくださいね。

• mom

mom

とっても詳しくありがとうございます😭✨
    寝不足疲れは…あります😂!!笑
    子供が小さいので、ゆっくり寝られないですね( ;∀;)
    楽しようといつもBBに頼ってました(^_^;)
    適当ではすまされない年齢になってきたので
    スキンケアもメイクも変えてみたいと思います!
    丁寧にありがとうございました😭♥️

• 11月26日
はな✿

乾燥の時期なのもあると思いますが、お風呂上がり後の保湿はしっかりしていますか?☺️化粧水→乳液たっぷり。メイク前も化粧水→下地もしっかり塗ったらダマにならないです♪

• mom

mom

乾燥が原因ですね( ;∀;)
    最近はオールインワンでちゃちゃっとやるだけになってました😂
    メイク前もしっかりやったほうがいいんですね😂👍
    ありがとうございます✨

• 11月26日
サチコピ

しっかり保湿して、BBクリームやリキッドやクリームファンデはパフで塗った方が均一に綺麗につきますよ。

• mom

mom

やはり保湿がポイントですね😢
    しっかりやっていきます!
    手よりもパフのほうがいいんですね😲💡
    ありがとうございます✨✨

• 11月26日