※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

つわり対策で体に悪くない、味が濃い食べ物を教えてください。免許更新の講習が無理そうで困っています。

つわり対策教えてください(*;д;)ノ
流産を経験していて、最近妊娠がわかったばかりですが、前回と同様にもうつわりが辛いです。。
食べつわりで、味が濃いものを食べると楽になるんですが、安定期前なのに体重増加と血圧が上がってしまうので前回注意をされてしまいました…

味が濃いけど体に悪くないもの、何かありませんか?(ToT)

つわりがひどくなる前に免許更新行こうと思ってたんですが、2時間の講習を受けるのは無理そうです…

コメント

なかみ

塩分少なめのスルメとかどうですか?
私は食べづわりだったのでスルメずっとかじってましたよ!笑

• ゆか

ゆか

スルメ!塩分少なめのものだったら影響少なそうですね✨お腹にも程よくたまりそうで✨
    ありがとうございます!

• 11月26日

私はそのときの気分によって選べるように
ガムとアメとミンティア(2〜3種類の味)を常に携帯してました(^^)
2人とも食べづわりでしたが、1人目のときアメばかりだと太りました(~_~;)

• ゆか

ゆか

気分によって違いますよね😵💦
    アメばかりだと太っちゃったんですね💦ピュレグミやかむかむレモン好きだったんですが、カロリーが…😣ミンティア良さそうですね✨
    ありがとうございます♪

• 11月26日
ごろんた

私はジャガイモをレンチンして、塩分の少ないお塩をかけて食べてました。
ジャガイモには吐き気を抑える効果があると聞いて。
あとはひたすら野菜スティックに、酢多めにお味噌とカロリーハーフのマヨネーズ混ぜたディップつけて食べてました。
仕事にもお弁当として持って行ってたくらいとにかく食べてました。

• ゆか

ゆか

ジャガイモに吐き気を抑える効果があるとは知りませんでした🙌✨お腹にもたまりそうですね✨
    野菜畑スティックだけだと薄味ですけど、酢味噌なら良い感じですね✨マヨネーズも好きです☺
    ありがとうございます✨

• 11月26日
ゆき

食べづわりで味濃いものってわかります(;o;)
回答になってないかもですが

私も注意されましたが
辛すぎたのであんまり気にしないで食べれるもの食べてましたし
注意されても、気持ち悪くてっていうと
まぁ仕方ないよね、って感じで先生もそれなりに理解してくれてました🌟

わたしはひたすらセブンのビビンバと
肉炒めて食べてました🌟

• ゆか

ゆか

わ~同じですね😆
    ビビンバいいですね❤ラーメンとかドリアとか炭水化物ばかりでした😅
    濃い尿蛋白と血圧がまずいみたいですね、妊娠高血圧症になってしまうみたいで😢でも気持ち悪すぎるんですよね💦
    せめて少しずつにしてみようかなと思いました😅
    ありがとうございます♪

• 11月26日
ぴーよ

私も食べづわりでした!
その頃はミニトマトを永遠に食べてました(^.^)🍅
あとはアセロラジュース飲んだりグレープフルーツ小さく切って、小出しに食べたりして、たまにポテトサラダ食べるとスッキリしました🥗🌟
で、夜はふつうに旦那と同じ物を食べてました‼︎

• ゆか

ゆか

ミニトマト✨そういえばトマトジュースをよく飲んでたのを思い出しました✨アセロラジュース、グレープフルーツすっぱくて良さそうですね!
    ポテサラ!やっぱりポテトには吐き気を抑える作用があるんですかね😊

食事が作れなくて主人が買ってくるのが、牛丼とかだったんですよね😱それが原因かもしれません😅
    ありがとうございます❤

• 11月26日
ふう

こんばんは!
私は吐きつわりだったのでつわりのお話は出来ませんが、
私もつわりがまだあった頃に免許更新に行ったのでコメントしました(*´꒳`*)

更新に行った時は吐きつわり治まりかけだったのですが、会場についてすぐ具合悪くなっちゃったので、教習所の人に、妊婦でつわりがあることを伝えると講習中でも退席しやすいように後ろの席にしてくれたり、飲み物飲んでいいよって言ってくれました☆
おかげで無事に免許更新できました!

お辛いかもしれないですが、一回免許更新行かないと免許取り直しで面倒なので、行けそうでしたら体調と相談して、あと会場の担当者にしっかり伝えて挑んでみてください(*´꒳`*)

• ゆか

ゆか

免許更新のお話聞けて嬉しいです✨
    吐きつわりは、食べつわりよりも辛いと聞きます😢

配慮してもらえたんですね!途中退席できたり、飲み物飲めたらすごく助かりますよね✨ちなみに母子手帳見せてとかは言われなかったですか?
    行くならつわりがひどくなる前にと思っていて、まだ母子手帳ない時期になりそうなんです😵
    免許取り直しは厳しいですよね😢なんとか行きたいと思います😱

• 11月26日
  • ふう

ふう

いえいえ!
    私はもう母子手帳持ってたのですが、見せてとは言われなかったです!マタニティーのキーホルダーはつけてました☆
    どうなんでしょう、私のところは見せることなかったけど、場所によっては確認しなきゃいけない所もあるかもですよね、、、でも、持ってなくても配慮してくれると思います、そんなに鬼じゃないはずです😳笑
    応援してます(*´꒳`*)

• 11月27日
  • ゆか

ゆか

特に言われなかったんですね✨
    母子手帳提示は、かなり厳格ですよね(笑)
    きっと妊婦さん以外にも体調悪いけど期限以内に頑張って来てる人もいるでしょうし、何かしら配慮してくれそうな気がしました😊✨

ありがとうございます!
    頑張ってきます😆💕

• 11月27日
ママリ

ファンタグレープ飲んでました😗ビタミンB6入っていたので気休めですが吐き気予防に💫全力で吐いてましたけど💧カルシウムとようになってから楽になった気がします👐

• ゆか

ゆか

ファンタグレープは味濃くていいですね✨ビタミンB6入ってるの知らなかったです☺
    カルシウム取ろうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 11月26日